ブランデースリング レビュー

自宅で簡単に作れるブランデーベースのカクテル「ブランデースリング」をラニョーサボラン レゼルブ スペシャル no20を使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

ブランデースリングに用意する物と作り方

ブランデースリングはブランデーとミネラルウォーターで作るカクテルで、用意するものはブランデー45ml 、レモンジュース20ml、砂糖1tsp、ミネラルウォーターFullcupで作ります。

  1. グラスに砂糖、レモンジュース、ブランデーを入れます。
  2. 氷を入れてミネラルウォーターを注ぎます。
  3. ステアして完成です。

砂糖はよく混ぜてもいいですが、飲みながらつぶすのもいいですし、段々と味わいの変化を楽しんでもいいそうです。そしてミネラルウォーターはソーダに変えてもいいようです。

ラニョーサボランで作るブランデースリングの味

ブランデースリング 味

今回私はラニョーサボラン レゼルブ スペシャル no20といって少し贅沢なボトルを使いましたが、安いブランデーで十分かと思います。

ラニョーサボランのドライフルーツやフルーツの酸味とレモンジュースの爽快さが合わさりとても美味しいです。スッキリと感じるぶどう感と砂糖の甘さがふわりと広がりいいですね。

ソーダに代えるとどうなんでしょうね。ただソーダにするとさっと飲んでしまうので砂糖の溶け具合による変化は楽しめないですね。

ブランデースリングの評価

フルーティな酸味が特徴的で華やかな香りのカクテルで、飲みやすく料理によっては食中酒としても全然使えると思います。甘口の白ワインのような感覚に近いですかね。

私には食中酒には少しフルーティ過ぎるかなと思ったので、食前酒がベストです。

食後にデザートと一緒に楽しむのは凄く良いと思います。スイーツで甘くなった口中をサッパリと華やかに洗い流してくれそうですね。

ラニョーサボラン レゼルヴスペシャーレno.20 43度 700ml

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています