ダーティーシャーリー レビュー

ウォッカベースの爽やかなカクテル「ダーティーシャーリー」をbabicka(バビチカ)を使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

ダーティーシャーリーに用意する物と作り方

ダーティーシャーリーはウォッカ+ジンジャエールのカクテルで、用意するものはウォッカ50ml 、グレナデンシロップ 20ml、ジンジャーエール 130mlで作ります。

  1. グラスに氷、ウォッカ、グレナデンシロップを入れます。
  2. 上からジンジャエールを氷に当たらないように注ぎます。
  3. 軽くステアして、レモンスライスを入れて完成です。

レモンスライスはなくてもいいですが、入れたほうが爽快な味わいになりますね。

babicka(バビチカ)で作るダーティーシャーリーの味

ダーティーシャーリー 味

今回私はbabicka(バビチカ)といってニガヨモギが使われているウォッカで基本無味無臭のウォッカなんですが、微かにクリーンな苦味を感じるウォッカです。

ジンジャエールとグレナデンシロップのカシス感が素晴らしい美味しさですね。ウォッカが入っているので相応に酔ってしまうんですが、甘みとジンジャーの辛さにグレナデンシロップの甘さと爽快さでゴクゴク飲んでしまいます。

特に夏場の汗をかいた後は危険なほど一気に飲んじゃいますね。気がつくと結構酔ってるなんて事になりそう。とても美味しいカクテルですね。ただ飲み過ぎに注意です。

ダーティーシャーリーの評価

ウォッカなんで全くクセはないですから、味わいはまさにジンジャエール&グレナデンシロップ。相当飲みやすいカクテルです。

お酒の香りが苦手という方でも飲めちゃうカクテルですが、ウォッカはアルコール度数が高いので注意が必要です。逆に女性の方で男性にこのカクテルを勧められたら気をつけたほうがいいかも。

まぁ冗談はさておいて、自宅でビールやハイボールを飲んだ後に、少し甘いのが欲しくなったら凄くいいカクテルだと思います。甘いだけでなくサッパリとしているのが素晴らしいですね。

Babička(バビチカ) ウォッカ 43% 750ml

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています