キャプテンモルガン スパイストラム レビュー

最近すっかりとラム酒にハマっている私ですが、フレーバードラムを初めて購入してみました。「キャプテンモルガン スパイストラム」でフレーバードラムを初体験をしてみたいと思います。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

キャプテンモルガン スパイストラムの感想

キャプテンモルガンといえばホワイトラムやダークラムの他にも様々なボトルをリーズナブルな価格で製造されている印象。

今回購入したキャプテンモルガン スパイストラムも2000円以下で購入できます。お求めやすい価格帯なのでお試ししやすいのがいいですね。

公式テイスティングノート

キャプテンモルガンを調べてみるとアメリカ領であるセント・クロイ島というカリブ海の島で造られているそうです。

リッチなバニラ、ブラウンシュガー、ドライフルーツ、オークの香りがする温かみのあるスパイスのノートが一緒になって、滑らかな仕上がりで完全にバランスのとれた精神を作り出します。
引用元:Captain Morgan Original Spiced Gold | Captain Morgan

※ブラウザの翻訳機能を使用しているので、若干の違いはあるかもしれません。

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

キャプテンモルガン スパイストラム ストレート

キャプテンモルガン スパイストラム ストレート

香りはずばりバニラ。もうめちゃくちゃバニラです。私の勝手な解釈でスパイスドラムなので、例えばシナモンやクローブといったスパイシーさを想像してたのですが、すっごい甘い香り。

バニラの香りの奥からドライフルーツや黒糖の香りもしっかりと感じますね。

口に含むと非常に滑らかな甘味。香りから想像できる程度にバニラ感が勿論強いんですが、黒糖やカラメルのような甘味も感じますね。

極端な例を上げるとバニラシェイクを飲んでいるかのような味わい。デザートとして美味しいです。

キャプテンモルガン スパイストラム ロック

キャプテンモルガン スパイストラム ロック

ロックにするとバニラ感が非常に強く冷やされることで、増々マニラシェイクを飲んでいるような。どんどん飲めちゃうんですがアルコール度数は35度なので酔っ払います。

アルコール刺激も全く無くホントにデザートですね。ここに溶けているチョコをかけても普通にデザートで成立するくらい甘いですね。

キャプテンモルガン スパイストラム ソーダ割り

キャプテンモルガン スパイストラム ソーダ割り

ソーダ割りにしても甘くバニラ感は強い。そういったジュースを飲んでいるような気持ちになります。食中酒としては甘すぎて使えませんね。

ただ食後のデザートには美味しいですね。

これソーダで割るよりもコーラで割ったほうが美味しいと思います。若い人は知らないかもしれませんが、私のようなおっさんが若い頃にコカ・コーラバニラなんてあったのですが、まさしくその味わいですね。

キャプテンモルガン スパイストラム 個人的評価

スパイスドラム面白いですね。こんなにバニラの味わいだとはスクリーキャップを開けるまで思いもよりませんでした。

味わいは本当にバニラシェイク。まぁマク○ナルドのそれ。

それほどのバニラ感で甘くて酔える飲み物ですね。おすすめはコーラ割り。興味が湧いたかは価格も1000円台なので是非一度購入してみてください。

キャプテンモルガン スパイストラム 35度 750ml

新たな蒸留酒の扉が開くと思います。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/