セイラージェリーとキャプテンモルガンスパイストラム レビュー

今回は先日購入した「セイラージェリー」と残り僅かになった「キャプテンモルガンスパイストラム」を飲み比べてみることにしました。

実際に飲んで比べるとどれほど味わいに違いを感じるのか楽しみです。

セイラージェリーとキャプテンモルガンスパイストラムのストレート比較

セイラージェリーとキャプテンモルガンスパイストラム 比較

開栓時期ですがキャプテンモルガンスパイストラムは3ヶ月くらい前で、セイラージェリーは開栓してすぐです。

香りはどちらもバニラ香なんですが、キャプテンモルガンスパイストラムはストレートにバニラの甘みが凄くて、セイラージェリーはバニラとブラックペッパーのスパイシーさが混在しているような感じで結構刺激的です。

味わいも香りのとおりで、キャプテンモルガンスパイストラムは凄くバニラの甘みが強くバニラとブラウンシュガーの甘さが凄い。セイラージェリーはバニラ感はあるのですが、それほど甘過ぎずスパイシーな刺激が結構強いです。

同じジャンルのスパイスドラムといってもこれほど違いがあるんだなと楽しめました。

飲み比べてみての感想

今回ストレートだけの比較ですが、どちらもどんな飲み方でも美味しく楽しめるコスパの良い銘柄ですね。

どちらを選ぶかはハッキリしてて、物凄くバニラ風味が強い甘いラムを飲みたい方はキャプテンモルガンスパイストラムを、バニラの風味はありつつも甘さ控えめでスパイシーな味わいのラムが飲みたいならセイラージェリーですね。あと食中酒として使いたいならセイラージェリーかな。

価格も似ていますし、驚くような値段でもない2本ですので是非飲み比べをしてもらいたいですね。

セイラー ジェリー 700ml

キャプテンモルガン スパイストラム 35度 750ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/