セイラージェリー スパイスド ラムの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

ノーマン “セイラー・ジェリー” コリンズのオリジナルレシピを再現したラム「セイラージェリー スパイスド ラム」。今回はセイラージェリー スパイスド ラムの味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。

セイラージェリー スパイスド ラムとは

アメリカでNo.1スタイリッシュタトゥー アーティストと言われたノーマン “セイラー・ジェリー” コリンズのオリジナルレシピを再現したラム。

ボトルに描かれるフラガールはセイラー・ジェリー・ストアでもとくに人気が高くセイラー・ジェリーの代表作です。

英国海軍のオフィシャル・リカーとして長らく船乗りに支給されてきたんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

セイラージェリー スパイスド ラムの味と特徴

ネイビーラムをジェリーが好んで飲んでいたオリジナルのレシピに基づいて再現。ヴァージン諸島で蒸溜したラムに、バニラ、ライム等のスパイスをブレンドしています。

バニラ、バターキャラメル、クリームケーキ、マーマレードのような、膨らみのある甘い香り。控えめな甘味、ほのかな苦味、酸味とのバランスがとれた味。口当たりが柔らかくなめらかなのでストレートがおすすめです。また、ピュアな味わいはカクテルのベースにも最適です。

容量700ml・アルコール度数40度

セイラー ジェリー 700ml

口当たりのよさからストレートで飲むのがおすすめです。甘い香りと複雑でバランスがとれた味わいを堪能できます。

他にもロック、コーラ割り、ソーダ割りと好みにあった飲み方でも勿論美味しくいただけます。カクテルベースとしても優秀なオールラウンダーなボトルです。

まずはストレートを試してみて、あとは好みの飲み方で楽しんで欲しいんじゃ
えのき先生
えのき先生

セイラージェリー スパイスド ラムをおすすめする方

ボトルに描かれるフラガールのデザインがやはり素晴らしいですね。並んでいると思わず手にとってしまうほどではないでしょうか。

飲み口が非常にやさしく、甘い芳香と複雑な味わいはボトルデザインだけでなく多くの方を魅了することでしょう。

ラムの中でも有名なボトルなので、最初の1本で買われる方にもおすすめです。

えのき商店 STAFFより

見た目良し、香り良し、味良しの三拍子揃ったラムですね。カリビアン感をひと目で感じるフラガールのイラストは流石ノーマン “セイラー・ジェリー” コリンズ。

ノーマン “セイラー・ジェリー” コリンズのイラストが好きという方でこのセイラージェリー スパイスド ラムを飲み始めてラムにハマったという方もいらっしゃいます。

多くの方を魅了する、デザインと味わいを是非楽しんでみて下さい。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/