「羊」ヴァイツェン レビュー

香川県東かがわ市水主にあるクラフトビール醸造所『福繁食品』。3種のビールがリリースされているますが、その中の1つ「羊」ヴァイツェンを購入してきました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

クラフトビール醸造所『福繁食品』について

この福繁食品で造られる地ビールは女性醸造家がひとりで造っているそうで、2018年より生産されているそうです。

クラフトビールの種類は3種類で朔(さく)ペールエール、羊(ひつじ)ヴァイツェン、宵(よい)ポーターがあり、今回私が購入したのは羊(ひつじ)ヴァイツェンです。

朔(さく)ペールエール
麦畑のイメージが浮かぶ、麦の香り豊かな味わい。苦さ控えめ、ほのかな甘み、後味スッキリ。どんなお食事にも合わせやすく、定番ビールにおすすめです。

羊(ひつじ)ヴァイツェン
大麦麦芽と小麦麦芽が使われており、白味がかった色と酵母の濁りが特徴です。バナナにも似たフルーティーな香り、優しい飲み口で、「休日の昼下がり」におすすめしたいビールです。

宵(よい)ポーター
焙煎した麦芽の香りとほろ苦さが楽しめる黒いビール。しっかりめの味わいなのに、後味すっきり。一日の疲れを癒すべく、時間をかけてゆっくりと飲んでいただけばと思います。

それぞれ特徴があり全部飲んでみたいですね。

詳細情報はこちら

福繁食品麦酒醸造部

羊(ひつじ)ヴァイツェンの味わい

「羊」ヴァイツェン 味

グラスに注ぐと確かに濁ったような色ですね。
香りは確かにとてもフルーティでバナナっぽさをしっかりと感じ取れます。飲んでみてもフルーティな甘さが口の中に広がりますが、それでいてしっかりと飲みごたえもあるんです。

軽すぎず適度なビール感とフルーティな甘さがクセになりますね。とても美味しいです。

羊(ひつじ)ヴァイツェン 個人的評価

美味しいですね。ビールに対する感覚が変わってきそうな味わいで、とても美味しいです。ビールが苦手という女性の方にもチャレンジしてみてほしい味わいですね。

食中で飲むというよりは少しゆっくり味わいって飲みたくなるような美味しさを感じました。

これはあとの2種類も飲んでみたいですね。最近はハイボールやジンソーダをよく飲んでいるのですが、こうしたクラフトビールも奥が深くて美味しいですね。また購入したいと思います。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています