カリビアンアーモンド レビュー

ラム+アマレット+コーラのカクテル。今回はダーク・ラムのパンペロアニバサリオを使って「カリビアンアーモンド」を作って飲んでみました。

カリビアンアーモンドに用意する物と作り方

用意するものはダーク・ラム30mlにアマレット30mlそしてコーラが180mlです。コリンズグラスやタンブラーなんかで作るカクテルですが、私はロックグラスで量を調整して作りました。

  1. グラスに氷を入れてアマレット30mlとダーク・ラム30mlを入れてよくステアします。
  2. そこにコーラを注ぎます。
  3. ハイボールの容量で軽くステアして完成。

ふわっと香る杏とダーク・ラムの香りがとてもいいですね。

パンペロアニバサリオで作るカリビアンアーモンドの味

カリビアンアーモンド 味

アマレットとダーク・ラムなので甘口はそうなんですが、奥にスパイシーさも感じられ美味しいですね。カリビアンアーモンドという名前だけあって、少し香ばしいアーモンド感もありますね。

コーラの甘さにフルーティさやブラウンシュガー、そしてラムのコクがとてもマッチしています。ふわっと香るラムの香りが堪らない1杯でした。

用意するものもラム好きの方ならアマレットとコーラを用意するだけですし、手軽に楽しめるのもいいです。

カリビアンアーモンドの評価

甘いんですが夏場に食事の前にグッと1杯飲みたくなるような味わい。まさにラムの楽しみ方なのではないでしょうか。コーラの爽快感がラムでさらにインパクトある味わいになるのが良いですね。

晩酌でというよりは海の家なんかで飲めたら最高だろうなぁと思います。昼間っから飲みたくなりますね。直ぐに酔っちゃうんでしょうけど。

今回私はダーク・ラムを使用しましたが、スパイスドラムなんかを使うとさらにまろやかな甘さのフレーバーが楽しめますね。キャプテンモルガン スパイストラムならバニラコークに杏仁豆腐が香る感じかな。

想像しただけで美味しそうです。

パンペロ アニバサリオ ラム 40度 700ml


ディサローノ アマレット 700ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/