ホットココアラム 味

自宅でちょっと飲んでみたくなり作ったのが「ホットココアラム」。贅沢にロン・サカパを使ってみたのですが、美味いラムで作る飲み物は何を飲んでも美味しいのでしょうか。

ホットココアラムに用意する物と作り方

ホットココアラムなんてカクテルが存在するのかどうかも知りませんが、多分美味しいだろうなぁと考え作ってみました。

  1. ホットココアを作る。
  2. ラム酒45mlを注ぎます。
  3. 軽くステアして完成。

ちなみにココアの銘柄は森永です。ココアも寒い季節に活躍する飲み物ですよね。お手軽に作れるというのがやはりいいですね。

ロン・サカパ 23 センテナリオのホットココアラムの味

ホットココアラム 味

ココアの甘い香りと共にラムの香りもしっかりと感じ取れます。凄くいい匂いですね。ミルクチョコレート感とカラメルのような香りにサトウキビ感が最高です。

口に含むとめちゃくちゃ優しい!ホットココアにラムのまろやかな甘さとクセがめちゃくちゃマッチします。

身体も温まりますし、甘いのでデザートとしても最高。1杯の満足感がハンパないですね。ちょっと甘いドリンクで〆たい時に凄くおすすめです。

まぁロン・サカパで作るのは正直勿体ない気がしますが、ロン・サカパ 23 センテナリオだからこその美味しさもあるのかと思いました。

ホットココアラムの評価

ホットココアラム美味しいですね。めちゃくちゃ甘いので流石に毎日飲むことはないですが、ちょっとデザートが欲しいかなという時に、デザートとして飲むのに向いていると思います。

ココアは勿論牛乳で作って、ミルクチョコ感を感じつつ、ラム自体のデザート感がまた満足度を高めてくれます。何杯も飲むお酒ではなく、食事も終わってロックやストレートで何杯か飲んで、最後の最後でデザートに楽しむというのがいいですね。

因みにこれを飲みながらシェリー樽熟成のウイスキーのストレートで飲むと、これまた凄く合いましたね。ただとんでもなく酔っちゃうので注意が必要です。

ロンサカパ センテナリオ 23年 40度 750ml


 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています