プランターズ・パンチ レビュー

ライムジュースとソーダ、そして砂糖とダーク・ラムで造るカクテル「プランターズ・パンチ」。今回は私が凄く美味しくてコスパが良いと思っている「パンペロアニバサリオ」を使って作ってみました。

プランターズ・パンチに用意する物と作り方

用意するものはライムジュース30mlにダーク・ラム60ml、そして砂糖2tsp、炭酸水を適量を使用します。飾り付けでカットライムを用意します。普通はタンブラーで作るカクテルですが、今回はロックグラスで作っているので量は調整しています。

  1. 氷をグラスにいれ、ソーダ以外を全部グラスに入れます。
  2. しっかりとステアして混ぜ、ソーダを入れて軽くステア。
  3. カットライムもしくはライムスライスを飾って完成。

結構ステアしないと砂糖は溶けないと思いましたが、まぁ自分が飲むからそのあたりは適当にしちゃいました。それほど完璧じゃないのもまた面白い味わいになるかなと。

パンペロアニバサリオで作るプランターズ・パンチの味

プランターズ・パンチ 味

ライムの香りが非常に爽やかながら、ダーク・ラムの甘い香りにほんのり砂糖も効いてる気がします。甘酸味のある香りで良いですね。

飲んでみるとライムの爽快が炭酸で引き立つ中、砂糖を加えているからかしっかりとラムのブラウンシュガーのような味わいも感じられ甘酸っぱくて爽快で美味しいです。

因みにスーパーのカクテルコーナーなんかに、カクテル用のライムジュースは売ってるのでそれで良いですし、なければライムを果実を買ってきて絞ってもいいですね。

プランターズ・パンチの評価

プランターズ・パンチは比較的入手しやすいものばかりを使用するカクテルのなので手を出しやすいように思いました。

田舎だと辛口のジンジャエールやトニックウォーターなんかも入手が大変だったりするので、ソーダを使って出来るのは凄くありがたいです。

味わいも凄く美味しいですし、砂糖の量の調整で自分の好みの甘さに出来るのもいいですね。ジンソーダやハイボールを食事中に飲んで、その後1,2杯を爽やかな感じで締めたい時におすすめのカクテルですね。

ほんのりと感じる甘さとライムの爽やかさが素晴らしいです。是非自宅で挑戦してみてください。

パンペロ アニバサリオ ラム 40度 700ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/