コニャック・オレンジ レビュー

自宅で簡単に作れるブランデー(コニャック)ベースのカクテル「コニャック・オレンジ」をラニョーサボラン レゼルブ スペシャル no20を使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

コニャック・オレンジに用意する物と作り方

コニャック・オレンジはブランデーとオレンジジュースで作るカクテルで、用意するものはブランデー45ml 、オレンジジュースFullcupで作ります。

  1. グラスに氷、ブランデーを入れます。
  2. 上からオレンジジュースを注ぎます。
  3. ステアして完成です。

ブランデーはコニャックから選びましょう。コニャックはヘネシーVSは小瓶なんかが販売されているのでいいかもしれません。

ラニョーサボランで作るコニャック・オレンジの味

コニャック・オレンジ 味

今回私はラニョーサボラン レゼルブ スペシャル no20といって少し贅沢なボトルを使いましたが、安いブランデーで十分かと思います。

ラニョーサボランの華やかな香りとドライフルーツの甘さにオレンジジュースの甘酸味が合わさりスッキリとしつつも香り高いカクテルになりました。

思った以上にブランデーの香りと味わいが残るので香りが凄くいいですね。ラニョーサボランらしいドライフルーツのフルーティさも余韻で伸びていくのが最高です。

コニャック・オレンジの評価

オレンジジュースのカクテルはスッキリした果汁の甘酸味で飲みごたえも感じられますね。ただ晩酌時に飲むかと言われると食べながらというよりは、これ単体で楽しむものだと思います。

オレンジジュース系カクテルは私にとってなかなか飲むタイミングが難しいといいますか、飲む機会が無いカクテルなんですが、飲んでみると美味しいんですよね。

自宅にコニャックがあれば、オレンジジュースを買うだけで出来るので、試してみるにはお手軽で良いカクテルだと思います。

ラニョーサボラン レゼルヴスペシャーレno.20 43度 700ml

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています