『どるちぇ ど さんちょ』のとろま〜じゅ レビュー

札幌円山のチーズケーキ専門店「DOLCE DE Sancio(どるちぇ ど さんちょ)」の一番人気「とろま〜じゅ」をお取り寄せしました。

なにせ私はスイーツが好きなのとチーズケーキは洋酒に合うのが最高ですよね。という事で今回はザ・ボタニストのジンソーダと合わせてみました。

DOLCE DE Sancio(どるちぇ ど さんちょ)とは

DOLCE DE Sancio(どるちぇ ど さんちょ)は札幌円山のチーズケーキ専門店でかなりの人気店だという事を知人に伺いました。

店頭には常時20種類以上のチーズケーキが並んでいるそうで、店内の香りは最高なんでしょうね。これは是非実際に伺ってみたいところですが、私さぬき人なのでおいそれと伺えません。

ということで幾つかお取り寄せをしましたので、数回に分けて記事にしたいと思います。

とろま〜じゅの味わい

『どるちぇ ど さんちょ』のとろま〜じゅ 味

『とろま〜じゅ』はチーズクリーム入りタルトなんですが、タルト生地とチーズの焼けた香ばしい匂いが最高です。この香りだけでウイスキーをストレートで2杯は飲めそう。

さっそく口に運ぶとサックサクのタルト生地の中からトロ〜っとトロけるチーズクリームがまさに溢れ出てくるという感じ。

このチーズクリームの甘酸味が最高で、濃厚な味わい。「これはウイスキーに合うわぁ」と思いながらジンを選びました。

ザ・ボタニスト ジンソーダと合わせてみる

ジンソーダといえば『ザ・ボタニスト』。スコットランドはアイラ島のブルックラディ蒸留所で造られているクラフトジンです。アイラ産のボタニカルを使用し華やかで爽快な味わいが特徴。

飲み方はそのまま飲んでも非常に美味しいのが特徴で、私はジントニックよりジンソーダの方が合うと思っています。

今回はとろま〜じゅを食べながら軽く飲んでみると、濃厚なチーズの甘酸味とジンソーダの華やかで爽快なボタニカルの香りがなんとも言えないハーモーニーを奏でてくれます。

そして後味が非常にサッパリするので、とろま〜じゅ1個じゃ物足りなくなるかもしれません。ジンって実はウイスキーに負けず劣らずチーズと相性がよくてマッチするんですよね。

次とろま〜じゅを購入した際はウイスキーと合わせてみたいな。しかもポートシャーロットやキルホーマンといったアイラ産のスモーキーな銘柄をロックで合わせてみたいです。

チーズケーキ専門店「DOLCE DE Sancio(どるちぇ ど さんちょ)」は様々なチーズケーキがお取り寄せ出来るので、洋酒と凄く合うと思います。興味を持たれた方は是非お取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

ザ・ボタニスト 46度 700ml

サイレントプール ジン 43度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています