スナッフルス めん恋いちごオムレットと蒸し焼きショコラ レビュー

先日「スナッフルス チーズオムレット」を食べてとても美味しかったので、同じくスナッフルスの「めん恋いちごオムレット」と「蒸し焼きショコラ」を購入しました。

食べた感想やアラン シェリーカスクとの相性なんかもご紹介していきます。

スナッフルスとは

スナッフルス はチーズオムレットが有名のようで、実際に食べてみると凄く美味しくてウイスキーにもよく合います。

このスナッフルスの最大の特徴はスプーンですくうと「しゅわわわっ」という音が出るそうで、断面がでこぼこしていて、その中に入った空気が出す音がするそうで、これこそが美味しさの秘密なのだそうです。

通販でも購入可能

スナッフルス めん恋いちごオムレットと蒸し焼きショコラは北海道土産として空港や駅等でも購入できますが、スナッフルス公式サイトや楽天やAmazonといったECサイトでも購入することが出来ます。

スナッフルス めん恋いちごオムレットと蒸し焼きショコラの味わいの感想

スナッフルス めん恋いちごオムレットと蒸し焼きショコラ 味

スナッフルス めん恋いちごの方は食感はチーズオムレットと同じでふわとろ食感が凄く良くていちごの甘味と酸味がしっかりと感じられとても美味しいです。

そして蒸し焼きショコラの方は、オムレットと違いしっかりと蒸されて食感もしっかりとしています。そして甘くほろ苦さも感じられるチョコの味わいがとても美味しいです。

ただやはり一番はスナッフルス チーズオムレットが一番私は好きですね。

アラン シェリーカスクと合わせてみる

スナッフルス めん恋いちごオムレットと蒸し焼きショコラ ウイスキー

スナッフルスのめん恋いちごオムレットを食べ、アランを口に運ぶとシェリーの甘味よりは酸味と苦味を感じるように思います。

これはイチゴ甘酸っぱさが感じさせるのかなという印象。ビター感が強く私自身は悪くはないんですが、おそらくアラン シェリーカスクにそういう部分を求める方は少ないのかなと思います。

次に蒸し焼きショコラと合わせてみると、これは間違いなく合いますね。もちろんショコラが甘いのでウイスキーのほろ苦さを感じますが、相性は凄く良いと思います。

ロックで今回は飲んだのですが、多分ストレートで飲むほうが苦味は少ないのかな。

スナッフルスは家族で楽しめますし、ウイスキーとの相性も良いので凄くおすすめです。

アラン シェリーカスク 55.8度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています