For Peat's Sakeの味やおすすめの飲み方をご紹介

アンガス・ダンディー社がリリースするピートの効いたブレンド・スコッチ・ウイスキー「For Peat’s Sake」。

ここではFor Peat’s Sakeの味、オススメの飲み方からウンチクまでご紹介します。

For Peat’s Sakeとは

強烈でリッチでスモーキーな風味を誇るアンガス・ダンディー社のブレンデッドウイスキー。

特別に選択されたオーク樽で熟成され、ピートとノンピートスコッチウイスキーを使用して巧みにブレンド。

並外れた滑らかでスモーキーな仕上がりで丸みを帯びた甘さのノートを持つ素朴なキャラクターを持っています。

For Peat’s Sakeは日本では見かけるのは難しいが、海外では販売されていて、日本への個人輸入も出来るんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

For Peat’s Sakeの味の特徴

フォーピーツセイク For Peat's Sake

香り:泥炭と土の煙が豊かで、焦げたオーク、バニラ、オート麦ビスケット、タフィー、サルタナの香り、新鮮な柑橘類のハイライト。
味わい:バランスが取れていて長引く強烈な土のスモーキーさを持つ、フルボディでバランスのとれた滑らかな口蓋。トレクルタフィー、スモークパンチェッタ、メープルシロップ、シダースパイスの層が組み合わさって、豊かな複雑さを実現します。
フィニッシュ:フィニッシュは長く、レーズン、ローストピーカン、シロップのノートで最初の甘さを持ち、強烈な煙と泥炭でバランスが取れています。

容量700ml・アルコール度数40度

For Peat’s Sakeのおすすめの飲み方

For Peat’s Sakeのおすすめの飲み方はストレート、ハイボールがおすすめ。

スモークの効いたパンチのあるピーティさがストレートやハイボールでより楽しめます。ストレートは食後にゆっくりと、ハイボールは食中酒として活躍します。

ピーティでスモーキーな味わいはパンチの強さも当然じゃが滑らかな口当たりでストレートでも飲みやすいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

For Peat’s Sakeをおすすめする方

しっかりとスモーキーな香りが感じられるので、ピートスモークの効いた銘柄が好きな方におすすめ。

逆にスモーキーなウイスキーは苦手という方にはおすすめ出来ません。

価格的にもハイボールにも使用しやすいので、スモーキーなハイボールを食中酒として飲まれる方にいいでしょう。
えのき先生
えのき先生

榎商店STAFFより

For Peat’s Sakeは残念ながら日本市場ではほとんど出回っていませんね。ただ日本への配送が可能な海外通販サイトでは見つけることが出来ます。

また日本市場に入ってきた際にはX等でお知らせをしたいと思います。

補足として香りはトーストのタッチでブラウンシュガー、いくつかのチェリードロップと桃が続きます。素朴なゆっくりとしたビルド。味わいはピートが飛び出し、スモーキーで柔らかくスパイシーです。キャラメルと草の麦芽、後でより多くの砂糖漬けの果物。余韻は柑橘類の皮と最後のスモークで短め。

榎商店でもアンガス・ダンディー社の様々なボトルについて何か情報が入りましたらXでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Xアカウントのフォローをよろしくお願いします。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています