ヒプノティックの味やおすすめの飲み方をご紹介

フランス語で催眠を意味するリキュール「ヒプノティック」。今回はヒプノティックの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ヒプノティックとは

ターコイズブルーの色合いと甘味と酸味の絶妙のバランスで人気のヒプノティック。

パイン、ブルーベリー、ぶどう、パッションフルーツなどの果物をブレンドしたトロピカルジュースと、フランス産の穀物を使用し銅製スチルで3回蒸留して造られたプレミアムウォッカ、さらにヒプノティック為に造られたコニャックの3つをブレンドして造られています。

正にフルーツカクテルのようなリキュールです。

甘酸っぱい味わいが女性に大人気なんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ヒプノティックの味の特徴

ヒプノティック

甘酸っぱいフルーティさが特徴のヒプノティック。

オークの風味の中に微かな蜜やバニラの香り。キウィ、パイン、ぶどうなどの甘酸っぱい味わい。

容量750ml・アルコール度数17度

ヒプノティックの美味しい飲み方

ヒプノティックはストレートやロック、ソーダ割りで飲んでも美味しくいただけますが、さらにおすすめを紹介すると

ヒプノティック30mlとグレープフルーツジュース90mlで作るヒプノティックグレープフルーツ。氷をいれたタンブラーグラスにヒプノティックを注いだ後、ゆっくりグレープフルーツジュースを注いでヒプノティックと2層に分けます。

他にはヒプノティック30mlにトニックウォーター90mlそしてカットしたライムを浮かべて作るヒプノトニックもおすすめです。

どちらのカクテルもヒプノティックの甘酸っぱさがしっかりと感じられるんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

えのき商店 STAFFより

ヒプノティックはやはりその青い色合いがとても映えるリキュールで、ヒプノトニックでは淡いブルーが、ヒプノティックグレープフルーツは下から青と黄色の2層がとても鮮やかです。

自宅に友人を招いて作ってあげると喜ばれること間違いなしですね。またヒプノティックのアルコール度数は17度なので、割って飲めばそれほどアルコール度数は高くなりませんし、なによりも非常に飲みやすいので、お酒が若干苦手な方でも楽しめます。

自宅でインスタ映えするオシャレで美味しいリキュールを買ってみたいという方にヒプノティックは非常におすすめですね。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています