ジン・スリング レビュー

自宅で簡単に作れるジンベースのカクテル「ジン・スリング」をサイレントプールを使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

ジン・スリングに用意する物と作り方

ジン・スリングはドライジンとミネラルウォーターで作るカクテルで、用意するものはドライジン45ml 、シュガーシロップ1tsp、ミネラルウォーターFullcupで作ります。

  • グラスに氷を入れドライジンとシュガーシロップを入れます。
  • 上からミネラルウォーターをグラスいっぱいに注ぎます。
  • ステアして完成です。

基本的にはガーニッシュも何も乗せずにシュガーシロップの甘味とジンのジュニパーベリー等のボタニカルを味わいますが、自宅で作るならカットライムを入れてもいいですね。

サイレントプールで作るジン・スリングの味

ジン・スリング 味

サイレントプールのボタニカルの華やかな香りが広がり、少しの苦味とフローラルさを感じる味わいがとてもいいです。本当に優しいシュガーシロップの甘さが効いていて、優しい味わいになているので飲みやすいですね。

サイレントプールの飲み方としても、サイレントプールの味わいをストーレートに感じられるので、華やかなエルダーフラワーの香りを感じられるのでおすすめですね。

食中・食後に関わらずサイレントプールで作るジン・スリングは使い勝手が良いと思いました。

ジン・スリングの評価

ドライ・ジンの味わいをしっかりと感じられるので、例えばドライジンをストレートやロックでまだ飲み慣れていない方におすすめの飲み方だと思います。

ちなみに物足りなさを感じたら、カットライムを乗せたり、ミネラルウォーターをソーダに変えてもいいですね。凄く汎用性の高いカクテルで自宅で楽しみやすいと思います。

銘柄によって結構味わいは変わるかなと思います。飲むタイミングも繊細な料理にも合うと思いますし、オールラウンドで活躍するカクテルだと思います。

サイレントプール ジン 43度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています