ボッチボール レビュー

アマレットで作るイタリアン・スクリュードライバーを炭酸水で割れば「ボッチボール」というカクテルになります。今回もボッチボールを作って飲んでみました。

ボッチボールに用意する物と作り方

ボッチボールはアマレットを使用して作るカクテル。用意するものはアマレット30ml 、オレンジジュース30ml、炭酸水適量で作ります。

  1. タンブラーに氷を入れてアマレット30mlを注ぐ。
  2. オレンジジュースを30ml注いで、グラスを満たすくらいソーダを氷に当てないようにいれます。
  3. 軽くステアして完成。

作り方のポイントはオレンジジュースとアマレットを入れた後はハイボールを作るのと同じですね。

アマレットディサノーロで作るボッチボールの味

ボッチボール 味

ボッチボールは炭酸水で割っているので非常に爽やかな味わいになっています。イタリアン・スクリュードライバーはまったりと濃厚な甘酸味でしたが、ボッチボールは軽く飲めるライトな味わい。

オレンジの爽快さとアマレットのほんのりと感じる杏っぽい甘さがとてもマッチしてて美味しいですね。

アマレットさえあれば作れるカクテルも多いので、1本あれば色んなカクテルが本当に楽しめますね。

ボッチボールの評価

イタリアン・スクリュードライバー(アマレットオレンジ)よりも凄くサッパリしてるので私はボッチボールの方が好きですね。ただめちゃくちゃ軽いんですが美味しいです。

食後に軽く楽しむのに凄くいいですね。デザート感もありますし夫婦でも美味しく楽しめると思います。

イタリアンスクリュードライバーを飲んでて、途中で少しアマレットを足してソーダで割ってボッチボールとダブルで美味しいなんて楽しみ方も出来ますね。

ディサローノ アマレット 700ml

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています