ザ・グレンリベット-カリビアンリザーブ-新着情報

ザ・グレンリベットより甘くてトロピカルなシングルモルトウイスキーの発売が12月上旬に決定しました。その名も「ザ・グレンリベット カリビアンリザーブ」。

なんと日本市場ではEコマース限定にて発売!この度当店でも取り扱いが決定しました。

ではこのカリビアンスムースとはどんな商品なのでしょうか。

ザ・グレンリベット カリビアンリザーブとは

「ザ ・ グレンリベット カリビアンリザーブ 」は 、カリビアンラムの熟成に使用した樽でブレンドの一部をフィニッシュさせた大変ユニークな商品です。

先行発売されたアメリカ、イギリス、オーストラリア等において、発売当初より好評を博しています。

ザ・グレンリベット カリビアンリザーブの特長

グレンリベット カリビアンリザーブ

カリブに住む人々が楽しむダンス、ドリンク、食べ物、お祝いなどからインスピレーションを受け、真に独創的なシングルモルトウイスキーが誕生しました。

「ザ・グレンリベット」本来のスムースでフルーティな味わいに加えて、カリビアンラムカスクがもたらす大胆で、甘く、トロピカルな味わい。

スペイサイドウイスキーの特徴的なスタイルでもあるスムースなシトラスのフレーバーと、カリビアンラムカスクに由来する熟したレーズン、はちみつそしてスパイシーな香りとが融合しています。

トロピカルフルーツの香りが漂う、非常になめらかでバランスのとれた味わいが特徴です。

公式テイスティングノート

香りは洋梨、赤りんごを想わせる甘みにシロップ漬けの熟したバナナを感じさせるトロピカルな香りが加わります。

味わいはキャラメルトフィーを想わせる濃厚な甘さのあとに、バニラ、蜜柑、ハネデューメロンやトロピカルフルーツのフレーバーが続きます。

容量700ml、アルコール度数40度

榎商店STAFFより

海外のみ販売していたグレンリベットが遂に日本にも上陸ということで非常に楽しみです。味や風味も気になりますね。

海外のレビューではパインジュースやジンジャーエールで割って飲んでいるのをよく見かけます。

当店でも取り扱う予定ですので入荷次第追記にて商品リンクを追加させていただきます。

ザ・グレンリベット カリビアンリザーヴ [ シングルモルトウイスキー 40度

グレンモーレンジ 18年
ロイヤルサルート-21年 青

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/