棒々鶏 レシピ

今回も簡単料理「棒々鶏」を紹介します。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:蒸し鶏(ささみ)、錦糸卵、キュウリ、にんじん、キャベツ
  • 調味料:このみのドレッシング

蒸し鶏はコンビニで売ってるサラダチキンでもOK、錦糸卵も市販のものでもいいですね。

作り方

  1. にんじん、キュウリと細く切ります。キャベツも適当な大きさに切ります。
  2. 鳥のささ身を蒸し焼きにし、細く切ります。
  3. 卵は薄く焼いて、細く切ります。
  4. 野菜、蒸し鶏、卵の順番にのせます。
  5. 好みのドレッシングをかけて完成。

ドレッシングはごまドレッシングでも和風でも、なんでも合いますね。

棒々鶏の味の感想

棒々鶏 レビュー

普段晩酌する時はどうしても野菜が不足しがちになりますよね。しかし棒々鶏なら野菜も多くとれて、ドレッシングによってはあっさりと食べれたり、濃厚でボリュームのある味わいを楽しめるのもいいですね。

アレンジとしては、蒸し鶏を牛肉や豚肉の冷しゃぶを乗せても美味しいですね。

棒々鶏とジョニ赤 ハイボール

ハイボールで飲むのに凄くコスパの良いジョニ赤、ライトで飲みやすくどんな料理でも大抵美味しくいただけますね。

この棒々鶏の良いところは、ドレッシングによって味わいが変わるので、例えばサウザンドレッシングなんかにすると、シェリー樽系のブレンデッドにも良さそうですし、黒胡椒が効いたドレッシングならタリスカー10年のハイボールに合いそうです。

こうして飲む銘柄によってドレッシングを変えて楽しめるのもいいですね。

ジョニーウォーカー レッドラベル 40度 1000ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています