ブルドッグジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

100%英国産の穀物を原料に、伝統的な手法も取り入れてロンドンでつくられる現代的なドライ・ジン「ブルドッグ ジン」。今回はブルドッグ ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ブルドッグ ジンについて

ブルドッグ ジンは2007年に誕生しカンパリ・グループの傘下に入り、トップクラスの売り上げを誇るブランドに成長。

会社の拠点はニューヨークで製造はイングランドの老舗蒸溜所にて伝統的なロンドンドライジンの製法で製造されています。

ブルドッグ ジンの使用ボタニカル
ジュニパーベリー、アンジェリカ、コリアンダー、レモン、リコリス、アーモンド、オリス、カッシア、ラベンダー、ハスの葉、ポピー、ドラゴンアイ

大人気のブルドッグジンじゃが日本への流通は2020年頃からなんじゃな。
えのき先生
えのき先生

ブルドッグ ジンの味の特徴

ブルドッグジン

スムースで魅惑的なフルーツとシトラスがバランス良く。柑橘系の香りの中に独特のフローラルな香り。洗練された味わいが特徴です。

容量700ml、アルコール度数40度

ブルドック ジン 40度 700ml

ブルドッグ ジンのおすすめの飲み方

ブルドッグ ジンのおすすめの飲み方はスムースな飲み口で柑橘の香りとフローラルなエレガントな香りを存分に楽しめるストレートやロックでまず飲んでみて欲しい。

また自宅で食中酒として楽しみたい方は簡単に炭酸水やトニックウォーターで割るだけで美味しいです。

もちろんカクテルベースとしても非常に優秀なんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ブルドッグ ジンをおすすめする方

ジンファンなら多くの方が既に飲まれている事でしょう。それほどまでに世界中でも人気のドライ・ジンが日本に初上陸した際には話題になりましたよね。

多くの方が納得する評価の高いジンですね。

えのき商店 STAFFより

ブルドッグ ロンドンドライジンは東京ウイスキー&スピリッツ2022において銀賞を獲得しています。

イギリスの蒸留所で伝統的な手法で造られるロンドンドライジンのベーシックな味わいを飲んでみたい方にも最適な1本ですね。

カクテルに挑戦するならジントニック、ジンバック、ネグローニ、ドライマティーニ等に是非挑戦してみて下さい。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています