ニューグローブ シングルカスク2022の特徴を解説

インド洋モーリシャス島産ラム「ニューグローブ」の2022年ボトリングのシングルカスクが日本でもリリースされます。

そこで今回はニューグローブ シングルカスク2022の味や特徴を簡単にまとめてみます。

ニューグローブ ラムとは

天国に最も近い島とも称されるインド洋に浮かぶモーリシャス島にあるグレイズ蒸留所でニューグローブは生産されています。

ニューグローブ独自の製法を追求しフレーバー豊かなラムとなっています。南国で造られるためエンジェルスシェアも多く凝縮感がある厚いボディが人気です。

ニューグローブ シングルカスク2022の特徴

ニューグローブ シングルカスク2022

2008年7月に蒸留され13年間リムーザンオーク樽で熟成され2022年にボトリングされています。ボトリング数は313本と希少なボトルとなっています。

味わいの特徴

雑味が全く無く上質のブランデーやシングルモルトと同じように洗練された味わい。ニューグローブの甘さとフルーティさの凝縮された味わいが特徴です。

おすすめの飲み方

ニューグローブ シングルカスク2022のおすすめの飲み方はストレートがおすすめ。エンジェルズシェアで凝縮された甘くフルーティな味わいが一番楽しめる飲み方です。

またロックやソーダ割りでも甘く美味しく楽しめるので食後に最適なデザートとして楽しんで頂きたい。

榎商店STAFFより

ニューグローブは5年や10年といった定番商品でもワンランク上の熟成感やフルーツ香などラム本来の旨味が存分に味わえるポテンシャルを持っていますが、今回の樽は試飲の段階でその一つ一つの特長が際立って感じられ、素晴らしい1本に仕上がっています。

販売開始時期は9月ごろに出荷開始されると思いますので、興味がある方はチェックしておきましょう。

榎商店でもニューグローブの様々なボトルについて何か情報が入りましたらTwitterでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いします。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/