密閉機能付き栓抜き レビュー

最近いろいろと検証してまして瓶の炭酸水やトニックウォーターを購入して飲んでいるのですが、そんな瓶の割材を使う時に便利な栓抜きをご紹介したいと思います。

今回はこの密閉機能の付いた栓抜きの使い勝手などをレビューしていきます。

密閉機能付き栓抜きとは

単純な栓抜きでも良いんですが、数百円足すだけで栓を抜いた瓶を密閉する機能が付いた栓抜きの方が便利です。

単純に栓を抜いて余ったものをそのまま置くと炭酸が飛んでしまいますし、冷蔵庫に栓を抜いたまま入れると香りも気になりますね。

こうした悩みを解消する栓抜きが「密閉機能付き栓抜き」なのです。

密閉機能付き栓抜きの使い勝手

密閉機能付き栓抜き 使い勝手

私が今回購入した栓抜きはプリンス工業というところから出ている栓抜きで価格はAmazonで680円でした。

普通の栓抜きの機能だけでなく写真右のファイーバーツリーのトニックウォーターを見ていただくと解るように、瓶の口に噛ませて曲げるだけでしっかりと密閉される優れもの。

私はロックグラスでよくジントニックやハイボール、またジンジャエールを使ったカクテルを飲むので、一杯ではフィーバーツリーの小さな瓶でも使い切れないんですよね。

以前は無理やり蓋をもう一度ぐっと抑えて噛ませてたんですが、これを買ってから凄く快適になりました。

あとがき

とは言え私も殆どがペットボトルの割材なんですが、フィーバーツリーで作るカクテルの美味しさ(またレビューします)を知ってしまうと、毎回は予算的にも無理ですがたまに贅沢で使ってみたくなるんですよね。

ソムリエナイフなんかもかっこいいとは思ったのですが、小さいサイズで邪魔にならず、密閉機能が非常に使い勝手がよかったのでご紹介させていただきました。

普段割材は瓶のものを使われている方や、これから色んな割材を試してみたいという方は、こうした「密閉機能付き栓抜き」を持っておくと便利ですよ。

サイレントプール ジン 43度 700ml

フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター 200ml 6本セット

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています