天然石コースター レビュー

ジョニ黒に付属してたコルクのコースターがボロボロになったので、コースターを物色しにいったら、天然石のおしゃれなコースターを発見し購入してみました。

今回はこの天然石コースターの使い勝手などをレビューしていきます。

天然石コースターとは

私自身これを見つけるまで天然石のコースターなんて知らなかったのですが、Amazonで調べてみるといろいろあるんですね。

綺麗な天然石を平らに削り取って造られるので唯一無二といいますか、同じデザインのものはないんですよね。だからこそ自分の好みのデザインのものが見つかった時は凄く嬉しいですし、購入のタイミングなのかなと思います。

天然石コースターのメリットデメリット

天然石コースター 感想

天然石を削って造られているのでやはりとてもキレイですね。また温度変化は少ないのかもしれません。上記のとおりの唯一無二感といい少し飲む時のテンションも上がりますね。

見た目で2割増しくらいの美味しさの変化でしょうか。

ただもちろんデメリットもあります。
天然石ですので、しっかりと水が貯まってきますね。水の張力で少しグラスが引っ付くような感覚があります。

時折ふきんやタオルでグラスとコースターを拭きながら飲むようになる面倒くささがありますね。

例えば珪藻土のコースターなら水分を吸ってくれるのでいいんですが、それこそデザイン性は皆無なのでどちらを優先するかになるかと思います。

あとがき

私自身はブログの記事も執筆していて写真も取るので、多少の面倒くささよりも見た目重視で全然OKなんです。

まぁ季節によっても頻度は変わると思いますし、飲むスピードによっても変わりますからね。拭き取る手間もその時々なのかなと思います。

宅飲みでコースターにはあまり興味がなかったのですが、こうして使ってみるとテンション上がるものですね。私が購入したのは1700円くらいのものですが、大事に長く使っていこうと思います。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています