サイレントプールとサイレントプール レアシトラス 飲み比べ

最近ハマってジンをよく飲むのですが、まだまだ飲み漁っている状況なんですが、最近のお気に入りはサイレントプール。そこで同銘柄で飲んでみようと「サイレントプール レアシトラス」を購入したので飲み比べてみようと思います。

実際に飲んで比べるとどれほど味わいに違いを感じるのか楽しみです。

サイレントプールとサイレントプール レアシトラスのストレート比較

サイレントプールとサイレントプール レアシトラス ストレート比較

開栓時期ですが半年くらいの差かな。一番風味がわかるであろうストレートでの比較をします。

香りはやはりレアシトラスのシトラスやミントっぽい爽快さが際立っていますね。スタンダードのものはよりフローラルという感じで甘い香りも強く感じますね。

レアシトラスの方も甘い香りは後からきますが、スタンダードのものよりも弱い気がします。おそらくは弱いのではなくシトラスが際立っているんでしょうね。

味わいはスタンダードのものはフローラルでほんのりと甘く、ほろ苦さとのバランスが素晴らしく、ドライジンの中では甘さを感じる方だと思います。レアシトラスはやはりシトラスの爽快さが強く、酸味が前に出てフローラルさと甘さがスタンダードよりも控えめ、フィニッシュのほろ苦さも若干強いかなと思います。

これはどっちかというと選べませんね。どちらも素晴らしい美味しさです。

飲み比べてみての感想

飲みやすいのはサイレントプール スタンダードですかね。この華やかな香りとほんのりと感じる甘味は本当に素晴らしい。ストレートでも凄く飲みやすいですね。

レアシトラスも勿論とても美味しいですが、少し尖ったシトラス感があるように思います。ただ他のドライジンに比べると全然甘口だと思います。

カクテルなんかで使い分けてもいいのかなと思いますし、そもそもどちらもソーダ割りで十分なので、ジンを飲み始める方には少し高いですがおすすめですね。

ちょっと自宅でさっぱりとジンソーダやジントニックを楽しみたい方にどちらもおすすめですね。それこそもっと暑い時期にレアシトラス飲みたかったかも。

サイレントプール ジン 43度 700ml

サイレントプール レアシトラスジン 700ml 43度

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています