山崎プレミアムハイボール(缶) レビュー

サントリーからリリースされた限定商品「山崎プレミアムハイボール(缶)」を購入しました。思ったよりもコンビニには並んでいますね。

今回は「山崎プレミアムハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

山崎プレミアムハイボール(缶)とは

山崎プレミアムハイボール(缶)はサントリーがハイボールに合う山崎モルト原酒のみを厳選して使用、厚みのある味わいとミズナラ樽由来の深い余韻が特長です。グラスに氷を入れておいしくお飲みいただけるようブレンドしました。

缶ハイボールでは白州に続いてのシングルモルトのハイボール缶という事ですね。山崎ハイボールが手軽に飲めちゃうというわけです。

楽しみですね。では早速飲んでみたいと思います。

山崎プレミアムハイボール(缶)の感想

山崎プレミアムハイボール(缶)味

早速飲んでみましたが結構フィニッシュに感じる余韻が山崎のそのもので、アルコール度数は9%という事なのですが白州では薄く感じましたが、山崎は白州よりは余韻を感じました。

とはいえ普段が濃く作りすぎているので、通常のハイボール比率が1:3だとすれば大体10%の度数なので、若干薄めではあるのかと思います。合わせてローソンで販売されていた山崎180mlを購入できた方はワンティースプーンを上から垂らすと凄く味わい深く楽しめると思います。

9%から換算すると使用されている山崎の量は78.75mlですかね。そう考えると価格に関しては高く感じますが、まぁ相応なのかなと思いました。

山崎プレミアムハイボール(缶)個人的評価

まぁ山崎をなかなか購入できない方や、ボトルを購入して作るのは面倒という方には凄くおすすめではありますが、同時にコンビニで200mlボトルも販売されてたようなので、そっちのほうが良いですよね。

少なからず缶ハイボールをよく飲まれる方もいると思いますので、他の商品に比べて割高感はありますが、上記のとおり高すぎることのない適正な価格なので宅飲みを彩るには十分だと思います。

山崎の芳醇な味わいを感じられる缶ハイボールですね。

サントリー シングルモルト 山崎 43度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています