トリス フルーティアロマ レビュー

SNSを飲みながら見ていると、変わったラベルのトリスが数多くポストされていました。よくよく見てみるとトリスの限定リリースという事で、早速購入してきました。

では今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

トリス フルーティアロマの感想

トリスはサントリーがリリースしている入手しやすい銘柄ですね。賛否両論あるかとは思いますが、私はそれほど悪くないと思ってて、安いので常飲もしやすくいいんです。

トリス オリジナルについては過去にレビュー記事を書いているので合わせて御覧ください。

では公式の紹介文をまずはご紹介します。

公式テイスティングノート

甘やかでフルーティな香りと優しく丸みのある味わいが特長のウイスキーです。ハイボールやロックなど幅広い飲み方でお楽しみいただけます。

モルトウイスキー及びグレーンウイスキーに加え、グレーンスピリッツも使用されているとの事です。

オフィシャル

サントリー公式

トリス フルーティアロマ ストレート

トリス フルーティアロマ ストレート

香りは優しい蜂蜜香に梨?桃?のようなフルーティさかな。そしてアルコール感は若干ありますね。少し紅茶を感じるようにも思います。

飲んでみると蜂蜜や穀物の甘さがぐっときて、優しいビターという感じですね。アルコール感はさすがにちょっぴりありますが、私は気になるほどではないですね。

正直な感想としては可もなく不可もなくという感じですね。

トリス フルーティアロマ ロック

トリス フルーティアロマ ロック

ロックにするとビターな刺激がグッと強まりますね。フルーティさは全く感じられずただただ苦みが強いです。

さてはこのボトル「ロック不向き」なのかも。

氷が溶けてくると段々とマイルドになり、ビターさは和らぎますが、ストレートのような甘味は感じられず。

トリス フルーティアロマ ハイボール

トリス フルーティアロマ ハイボール

最後にハイボールですが、ハイボールだと爽快さに程よくビターでとても美味しいですね。ただフルーティかと言われると??という感じです。

爽快感とキレの良さで食中酒としては悪くないと思います。ゆっくりと単体で味わって楽しむハイボールという感じではないかも。

トリス フルーティアロマ 個人的評価

さて限定リリースされた「トリス フルーティアロマ」を飲んだ感想ですが、私は通常のトリス オリジナルの方が好きかも。

不味くはないですが、美味いという感じでもないですね。ただ価格的には1000円以下のウイスキーですので、レモンやライムを絞ったりオレンジピールを入れたりと楽しみ方次第で大きく化けますよね。

それこそ遠慮なくジンジャエールで割ったりも出来ますし、そういう意味では使い勝手は良いと思います。

簡単なカクテルのベースとしても面白いと思いました。

トリス クラシック フルーティアロマ 700ml 37度

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています