アルケミストジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

スペインの満月の日のみ蒸溜されるプレミアムジン「アルケミスト ジン」。今回はアルケミスト ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

アルケミスト ジンについて

アルケミスト ジンは年に12回、満月の日にのみ蒸留されるスペインのプレミアムジンです。かつて錬金術で使用されていた伝統的なアランビック蒸留器で3回の蒸留を経て製造されています。

ボトルの形も非常に独創的で飾っておきたくなるデザインです。

アルケミスト ジンの使用ボタニカル
ボタニカルはマスカット、コリアンダー、オレンジ果皮、レモン果皮、セージ、カモミール等21種類

満月の日のみに蒸留するというのはなんだか神秘的じゃのぉ。
えのき先生
えのき先生

アルケミスト ジンの味の特徴

アルケミストジン

口に含むとマスカットのフローラルでフルーティーな甘酸っぱさと共に、ボタニカルとハーブの香り高さが豊かに感じられます。

容量700ml、アルコール度数40度

アルケミスト ジン 700ml

アルケミスト ジンのおすすめの飲み方

アルケミスト ジンのおすすめの飲み方はトニックウォーターを使ったジントニックがおすすめ。地中海の沿岸付近で収穫されたマスカットの甘味と酸味をしっかりと味わっていただきたい。

ロックで飲んでもアルケミスト ジンのスッキリとした甘味を感じられます。

簡単にソーダで割ってもアルケミスト ジン本来の味わいを感じる事ができるんじゃ。
えのき先生
えのき先生

アルケミスト ジンをおすすめする方

アルケミスト ジンはマスカット他様々な21種類のボタニカルを使用していて、やはりマスカットの美味しさを感じることが出来る風味となっています。

柑橘系ピールとコリアンダーやセージといったボタニカルの複雑な香りと甘味が広がります。

普段飲み用に自宅に1本おいておくには、ボトルデザインも秀逸で映えるのがいいですね。

えのき商店 STAFFより

ボトルのデザインがカッコいいですね。キャップ部分の形も非対称の作りで見栄えします。

そして味わいもマスカット感と次から次へと香るボタニカル。さらにスッキリと飲める柑橘感が食前酒として非常におすすめです。

ちょっぴりお値段はしますが、価値ある一本だと思います。そして満月にだけ蒸留されるという神秘的さとロマンティックさに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています