シトラムジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

アブサント55で有名なフランスのディスティルリ・エ・ドメーヌ・ド・プロヴァンス社のプレミアムジン「シトラム ジン」。今回はシトラム ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

シトラム ジンについて

フランスのディスティルリ・エ・ドメーヌ・ド・プロヴァンス社は「アブサント55」で知られています。シトラム ジンはそのディスティルリ・エ・ドメーヌ・ド・プロヴァンス社が手作りのスモールバッチプレミアムジンなのです。

シトラムジンは微かに緑色を帯びていて、ライムのフレッシュネス、花やスパイスを彷彿させるジュニパー・ベリーの香りが特徴です。

シトラム ジンの使用ボタニカル
シナモン、カルダモン、ピンクペッパー、シトラス、オリエンタルスパイス。

微かな緑色はライム由来の色合いなのかもしれんのぉ
えのき先生
えのき先生

シトラム ジンの味の特徴

シトラムジン

ライムのフレッシュさとスパイシーなジュニパーベリーの香り。ドライなジュニパーベリーから始まり華やかでスパイシーなライムの味わいが特徴です。

容量750ml、アルコール度数40度

シトラム ジンのおすすめの飲み方

シトラム ジンを自宅で飲むならトニックウォーターやソーダで割って飲むのがおすすめ。

ちょっと凝る時にはジンバックがおすすめです。
シトラムジン45mlにレモンジュース30ml、ジンジャエールを適量注いで軽くステアすれば完成です。

ライムのフレッシュさにレモンジュースの爽やかさとジンジャエールのスパイシーさが非常に美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

シトラム ジンをおすすめする方

ジンをよく飲まれる方の中でも、ライムのフレッシュな香りが好きという方に特におすすめします。

フレッシュでドライ、スパイシーさも感じられる美味しいジンですね。

えのき商店 STAFFより

ジンは通常「無色透明」なんですが、シトラム ジンは微かに緑がかっています。ボトルに描かれるライムがやはりこの色を出しているのでしょう。

非常に爽やかでスッキリとした味わいですので、夏場に飲むジンとしては格別ではないでしょうか。トニックウォーターで割るだけでジントニックの味わいに近しい味わいが楽しめると思います。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています