シャークス・トゥース レビュー

ラムベースの甘く爽やかで簡単につくれる「シャークス・トゥース」をフロール・デ・カーニャ 7年を使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

シャークス・トゥースに用意する物と作り方

シャークス・トゥースは少し用意するものがカクテルで、用意するものはゴールド・ラム40ml 、グレナデンシロップ1tsp、シュガーシロップ1tsp、ソーダFullcup,カットライムで作ります。

  1. グラスに氷を入れ、ゴールド・ラム、グレナデンシロップ、シュガーシロップを入れます。
  2. 氷にあたらないようにソーダをグラスいっぱいに注ぎます。
  3. 軽くステアして、カットライムを入れて完成です。

ガーニッシュのカットライムは必須かと思います。あるとないでは爽快さが全然違ってきますね。

フロール・デ・カーニャで作るシャークス・トゥースの味

シャークス・トゥース 味

今回私はフロール・デ・カーニャ7年といってゴールド・ラムというよりはダーク・ラムになるのかな。一応ゴールド・ラムの定義としては3年未満バーボン樽で熟成されているものだそうです。

そのせいかかなり甘かった。おそらくシュガーシロップ無しでも十分甘かったのではないかと感じました。

グレナデンシロップのフルーティな甘さとライムの酸味が心地よく、そこからラムの香りとブラウンシュガーの味わいが広がりとても美味しいですね。

シャークス・トゥースの評価

シャークス・トゥースは見た目もカクテルらしいといいますか、グレナデンシロップの赤が凄く映えますね。写真を撮ってSNSに後悔したい人には凄くいいと思います。

食中用としては甘すぎて使えないと思いますが、食後にデザート感覚で楽しむ食後酒としておすすめです。

お酒の濃さは調整が効くので、少しラムの量を少なくして、普段お酒を飲まないパートナーとお洒落に乾杯するのもいいですね。

ちなみにラムを抜いて作ると「フォー・キール・ロワイヤル」というノンアルコールカクテルとなります。

フロール デ カーニャ 7年 40度 700ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/