アーリー・タイムズ ゴールドの味やおすすめの飲み方をご紹介

アーリー・タイムズの新ボトル「アーリー・タイムズ ゴールド」。9月1日より明治屋から出荷が開始されるそうです。

それではアーリー・タイムズ ゴールドはどんなバーボンかをご紹介していきます。

アーリー・タイムズについて

アーリー・タイムズは米国サゼラック社が所有するブランドで創業は1860年。常にチャレンジする『フロンティア・スピリット』を体現し続けています。

アーリータイムズという名前は小さな浴槽での穀物をマッシュ、銅の蒸留器を使った直火での蒸留というように昔ながらのウイスキーの製造方法へのオマージュが込められています。

目を引くゴールドのラベルがいいのぉ。ある意味バーボンっぽさをより感じるようになった。
えのき先生
えのき先生

アーリー・タイムズ ゴールドの味の特徴

アーリー・タイムズ ゴールド

香り:バニラ、アプリコット、シトラス、ローストした茶葉。
味わい:スマートな液質に、桃やプラムなどの甘い石果とオーク樽由来のキャラメルやメープルシュガーがきれいに溶け込む。
余韻:ライ麦のスパイシーさがドライな印象を与えながら、深く長いフィニッシュへと続く。

容量700ml・アルコール度数40度

アーリー・タイムズ ゴールドのおすすめの飲み方

アーリー・タイムズ ゴールドのおすすめの飲み方はロックまろやかな甘味を感じつつゆっくりと味わいの変化が楽しめます。

そしてハイボールだけでなく、コーラ割り、ジンジャエール割りも美味しいので是非試していただきたいです。

アンゴスチュラビターズがあれば、オールドファッションドを是非試してみてほしい。
えのき先生
えのき先生

アーリー・タイムズ ゴールドをおすすめする方

自宅でよくバーボンを飲まれる方には常飲酒としてもおすすめです。いろんな割材を使って晩酌や食後に活用出来る銘柄ですね。

お手軽な価格としっかりとした味わいでバーボン初心者にもおすすめです。

えのき商店STAFFより

食後にロックで飲むバーボンは男の憧れ的なところがありますよね。少し無骨に感じるこの飲み方も時間をかけて飲めばバーボンの味わいの深さと変化が感じられとても美味しいです。

バーボンだからといって無骨なだけでなく、少しおしゃれなグラスに注いでジンジャエールで割るとスッキリと爽快な味わいで楽しめます。

飲むスタイルで様々な味わいが楽しめるのも「アーリー・タイムズ ゴールド」のおすすめポイントですね。

アーリータイムズ ゴールド 40度 700ml ウイスキー

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています