フルーツポンチにファイヤーボール

最近ハマってるFireballをデザートウイスキーとして使ってみる記事なんですが、今回は「フルーツポンチにファイヤーボールをかけたらどうなるの?」を検証してみました。

材料や用意するもの

材料:フルーツの缶詰、旬のフルーツ、ファイヤーボール

作り方

  1. 器にフルーツの缶詰を入れる。
  2. 旬のフルーツ(好みで)を上に盛り付ける
  3. ファイヤーボールを適量かけて完成。

ファイヤーボールは多くかけるとちょっとスパイシーな部分が強くなるので少量がいいですね。シナモンの香り付けのような感覚でかけてみて下さい。

ファイヤーボールとフルーツポンチの相性

フルーツポンチにファイヤーボール

普通に素晴らしく美味しいですね。
フルーツポンチの甘味にシナモンの爽やかさと後から来るスパイシー感とアルコールがスーッと入ってきていいですね。

上記では少量でと書いたものの、私は結構色がつくくらいかけたのですが、ピリピリ感とビターさとフルーツの甘味が大人のデザートのような感覚で好きでした。

少しずつ好みの味になるようにかけるのがいいですね。

デザートと相性抜群のファイヤーボール

ちょっとシリーズ化してきてますが、結構ファイヤーボールをデザートとして使う記事をこのブログで書いてます。当然普通に飲んでも美味しいお酒なんですが、私はスイーツとの組み合わせが至高と思ってます。

例えば友人や彼女と自宅で食事したり、軽く飲んだ際にシメでこういうのが出てくるとテンション上がりますよね。しかも簡単に作れちゃいますし、フルーツの缶詰だけでも美味しいので日持ちもするのでストックしておけますよね。

お酒好きでスイーツも好きな方は是非一度チャレンジしてみてください。

   

ファイアーボール 750ml

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています