フルーツタルトとマッカラン12年ダブルカスク ペアリング

スイーツ+シェリー樽熟成ウイスキーのペアリングは最高ということで、今回も地元のスイーツ店「もりん」でフルーツタルトを購入してきました。

そこで今回はフルーツタルトとマッカラン12年ダブルカスクの相性なんかをご紹介していきます。

フルーツタルトは通販でおいくら?

今回ご紹介する「もりんのフルーツタルト」は残念ながら店頭受け取りのみで香川県の方なら購入できますね。ただ楽天で調べてみると多くのフルーツタルトがお取り寄せ出来ます。

もりんのフルーツタルトは以前ご紹介した「贅沢いちごタルト」に比べると約半額の2500円で購入できます。

楽天で販売されているフルーツタルトの相場は2500円〜5000円くらいですね。色とりどりのフルーツが贅沢に乗ってて最高の気分です。

フルーツタルトの味わい

フルーツタルトとマッカラン12年ダブルカスク 味

いちご、パイナップル、キューイ、ブルーベリー、オレンジといった様々なフルーツが乗っています。

贅沢いちごのタルトに比べてフルーツの酸味が強いですが、中のクリームと合わさり全体的に甘酸っぱくて丁度いいんですよね。

まろやかなクリームの甘味とフルーツの甘酸っぱさが絡み合い口の中に広がります。私はこちらの方が好みかな。

マッカラン12年ダブルカスクのストレートと合わせてみる

今回どんな銘柄と合わせようかと迷ったのですが、やはり前回と比べる事も踏まえて「マッカラン12年ダブルカスク」のストレートと合わせることにしました。

前回の贅沢いちごタルトの時はカスタードクリームの甘さとマッカランの甘さのペアリングが最高でした。勿論今回もフルーツが違うだけで、カスタードクリームとの相性の良さが伺えますね。

ただ凄く甘いいちごばかりの時よりも酸味を感じながら飲むマッカランはレーズン感がより感じられとてもフルーティ。甘さもより感じられたような気がします。

やはりマッカランとこのようなスイーツの相性は凄く良いですね。スパイシーさも相まってより甘さが引き立つ気がします。

こうなってくると色んなスイーツとマッカランを合わせて見たくなります。ただこうした贅沢は偶にするから最高なんですよね。ちょっと贅沢なペアリングを皆さんも楽しんでみてください。

ザ・マッカラン ダブルカスク 12年 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています