サントリー 山崎のハイボール缶が数量限定新発売

白州ハイボール缶の情報が出た時に山崎のハイボール缶も追って販売開始されるとの情報がありましたが、既に予約注文も始まっており販売開始も8月8日(火)と公表されています。

山崎について

山崎蒸留所はサントリーの中で最初に造られた蒸留所で、山崎ノンビンテージは山崎の伝統であるミズナラ樽貯蔵モルトと、革新のワイン樽貯蔵モルトをはじめとした様々な山崎モルトから造られています。

香りは苺、さくらんぼ、華やかな香りの中にイチゴのニュアンス。味わいは蜂蜜、なめらかな口あたりと広がりを感じる甘み、フィニッシュには甘いバニラ、シナモン。

山崎ハイボールの美味しさ

山崎のハイボールはふんわりと感じる甘さとレーズンぽさ、そしてスパイシーな余韻とビターに抜けていく感覚がとても良くて、和食なんかと凄く合うハイボールです。

レビューはこちら

山崎NAを飲んでみた感想

サントリープレミアムハイボール〈山崎〉350ml缶の特徴

サントリー 山崎のハイボール缶

中味は、ハイボールに合う山崎モルト原酒のみを厳選して使用。厚みのある味わいとミズナラ樽由来の深い余韻が特長。

飲み方はグラスに氷を入れて注ぐと丁度良くなるよう調整されているようです。

容量350ml、アルコール度数9%

数量限定発売となっていますが、白州はコンビニで購入できた方も多かったと思いますので、出荷本数は多いのかもしれませんね。

山崎ハイボール缶の入手に関して思うこと

Amazonなんかでは予約注文が始まっております。白州ハイボール缶はコンビニなどでも購入できたことから余裕を持っている方が多いかもしれません。

ただ白州ハイボール缶の時は180mlボトルの白州、山崎が同時に置かれ、そちらを購入する方が多かったように思います。私自身もそれは間違いではないと思いますが、次の山崎ハイボール缶リリース時に同じように180miボトルが出ていないと考えると。

またリリースは8月8日と連休前でもあります。もしかすると多く買われる方もいらっしゃるのかなと。

そうなると白州の時よりも品薄になるような気もするんですよね。まぁ取り越し苦労かもしれませんが「絶対に飲むんだ!」という方は予約注文しておいてもいいかもしれませんね。

榎商店でもサントリーの様々なボトルについて何か情報が入りましたらTwitterでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いします。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています