メックス レビュー

おっさんですがパリピが飲むようなお酒を飲んでみたい!と言うことで「メックス」からリリースされるクリーム テキーラのストベリークリーム テキーラとマンゴークリーム テキーラを飲んでみます。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

メックスとは

まずメックス(MEX)をご存知ない方にご紹介すると、スペインのマドリードやバルセロナの祭りやないとライブで爆発的人気になっているスペイン生まれのパーティリキュールです。

テキーラスペシャリストによる絶妙なブレンドで楽しめるのだそうで、ショットグラスで飲むのが一般的だそう。アルコール度数は17度で甘くクリーミーな味わいだそうです。

では早速飲んでいきます。

メックス ストロベリークリーム テキーラ

メックス ストロベリークリーム テキーラ

ショットグラスに注いでみると、めちゃくちゃ甘いいちごの香りが広がります。ちょっと躊躇うくらいの濃厚なストロベリークリームの香りが凄いですね。

口に含むと震えるほどの甘さ。しっかりと感じる苺の甘さが飲み終えた後の残り香も口の中から苺クリーム感が出ています。

飲んでみてなんだか食べたことが!知ってる味わい。しばらく考えると出てきました。練乳をかけた氷イチゴの練乳多めの部分、そしておそらく一番近いのは「ジャイアントカプリコの苺」。

ちょっと驚きの、凄く濃厚な甘さとイチゴ感ですね。

メックス マンゴークリーム テキーラ

メックス マンゴークリーム テキーラ

次はマンゴークリーム テキーラ。
こちらもショットグラスに注いで直ぐに甘いクリームの香りとマンゴーの香りが広がりますね。こちらも香りから凄く濃厚です。

口に含むととんでもない甘みとマンゴー感。マンゴーに練乳ぶっかけてかじったような感じでしょうか。

ストロベリーに比べ、フィニッシュがほんの少し柑橘系の酸っぱさがあるように思いました。それでもめちゃくちゃ濃厚な甘さですね。

メックス ストベリークリームとマンゴークリーム テキーラの個人的評価

正直のところ「よくわかりません。」パリピってこんな甘いの飲んでウェーイってなってるのでしょうか。

とんでもなく甘いんですが、不味くはなくてお酒というよりも私の中ではデザートですね。

ただ数は飲めないかな。普段ウイスキーのストレートを飲むのにチェイサーは殆ど飲まない私ですが、一口飲むとチェイサーを飲んでしまうくらいに濃厚。

以前に飲んだテキーラローズと味わいは似ていますが、なんだかパワーアップしたような気がしました。

これって炭酸とかで割ったらどうなんでしょうか?また一度ソーダ割りで飲んでみようかと思います。

メックス ストロベリークリーム テキーラ 700ml 17度

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています