マミー・テイラー レビュー

自宅でも簡単に作れるウイスキーカクテル「マミー・テイラー」をデュワーズを使って作ってみました。

暑い季節にピッタリのカクテルなので是非作り方を覚えてください。

マミー・テイラーに用意する物と作り方

マミー・テイラーはウイスキーを使用して作るカクテル。用意するものはスコッチウイスキー45ml 、ライムジュースまたはレモンジュース20ml、ジンジャーエールを適量で作ります。

  1. タンブラーに氷を入れてスコッチウイスキー45mlを注ぐ。
  2. ライムジュースもしくはレモンジュースを20mlを入れてしっかりとステア。
  3. ジンジャエールを注いで軽くステアして完成。

ライムジュースでもレモンジュースでも構いません。そして果実を買ってきて絞ってもいいですが、おすすめはカクテル用のライムジュースです。

ライムジュースは自宅でカクテルを作る際によく使うので余らすことはないと思います。

デュワーズで作るマミー・テイラーの味

マミー・テイラー 味

今回デュワーズ イリーガルスムース 8年を使いましたが、ホワイトラベルでも十分かなと思います。ジンジャエールは出来れば辛口のものがおすすめです。

私はライムジュースで作りましたが、ジンジャエールとライムの相性は凄くいいですね。サッパリと爽快なライムの香りと味わいにジンジャエールのほんのり甘く、ジンジャーのスパイスが夏場に凄く美味しいですね。

使用するウイスキーによっては結構味わいは変わるような気がしました。デュワーズはこういうカクテルベースに使い勝手いいですね。

それぞれの個性を感じながらもさっぱりと美味しく楽しめました。

番外編フロム・ザ・バレルを使ってみた。

ちょっと甘く濃厚なものをと思った時に「フロム・ザ・バレル」を使ってマミーテイラーを作ってみました。

フロム・ザ・バレルの蜂蜜のような甘味がしっかりとマミーテイラーに反映されめちゃくちゃ美味しいですね。BARで出されるものとは違う味わいになっちゃうのかもしれませんが、少し甘みが強くなったマミーテイラーが凄く美味しいと感じました。

それならハイランドクーラーをといわれるかもしれませんが、それはまた紹介したいと思います。

マミー・テイラーの評価

これは夏場に凄く良いカクテルですね。自宅で簡単に作れますし特にシェイカーを使わずビルドといってタンブラーの中でステアするだけで出来ますから、宅飲み派の方に凄くおすすめだと思います。

ハイボールは凄く美味しいんですが、連日連夜ハイボールばかりと言うのも正直飽きが来ます。そこでこうした簡単に作れるマミー・テイラーなんかは食後に凄く楽しめるカクテルだと思いました。

ハイボールは凄く美味しいんですが、連日連夜ハイボールばかりと言うのも正直飽きが来ます。そこでこうした簡単に作れるマミー・テイラーなんかは食後に凄く楽しめるカクテルだと思いました。

デュワーズ イリーガルスムース 8年 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています