ジンライム レビュー

ライム果汁とジンで造るカクテル「ジンライム」。今回も大人気のクラフトジン「サイレントプール」を使って作ってみました。

ジンライムに用意する物と作り方

ジンライムは非常に簡単でジン40mlに対してライム果汁10ml。そこに通常は串切りしたライムを入れます。私は見栄えが良いかなと輪切りにしました。

  1. グラスに氷を入れジンとライムを注ぎます。
  2. バースプーンやマドラーでかき混ぜます。
  3. くし切りのライムを飾れば完成です。

ライム果汁もカクテル用で売ってるので、ジンをよく飲まれる方ならそれだけ購入すれば作れます。凄く手軽で簡単に作れてとっても美味しいカクテルです。

サイレントプールで作るジンライムの味

ジンライム 味

ライムの味わいがサイレントプールのボタニカルの味わいと調和しとっても美味しいですね。割るのがライム果汁のみですから、飲みごたえも抜群なのに飲みやすいのがいいですね。

ジュニパーの爽快さや苦味とライムのスッキリと爽やかな味わいが堪りませんね。森の中で泉を発見したような空間を妄想させる美味しさがあります。

サッパリと楽しみたい日や食前に軽く一杯飲む感で、簡単に作れて楽しめますが、飲みやすいからといって何杯も飲むと結構酔いますね。

ジンライムの評価

ジンライムの爽快感は素晴らしいですね。これを分量を半分にしてハーフくらいで食前に愉しむのもいいかも。

脂っこい料理の最後に口直しにもいいですね。ライムとジンの相性は抜群ですので、例えばジントニックやジンソーダを作って、そこにライム果汁をほんの少し入れても美味しいです。

自由に愉しむ飲み方を是非発見してみてはいかがでしょうか。宅飲みのラインナップの一つにジンライムは凄くお手軽でおすすめです。

サイレントプール ジン 43度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています