ホットマサラのビリヤニ&ラムとラガヴーリン8年 レビュー

香川県は丸亀市にある「ホットマサラ」というインドカレー屋さんでカレーとビリヤニ、そしてラムチョップを買ってきました。

では食べた感想やラガヴーリン8年のハイボールとの相性なんかもご紹介していきます。

ホットマサラとは

丸亀市駅のすぐ近くにあるホットマサラはインド人の方が経営するインドカレー料理の店。カレーの種類はチキンカレーやビーフカレー、そしてマトンカレーもクセが少なく食べやすいです。

このお店ハラール認証店といってムスリムの方でも安心して食べられるお店なんですね。そんなお店の料理をウイスキーと合わせてご紹介するのは本当にごめんなさいね。

カレーの辛さは5段階から選べ、ビリヤニライスやナンの種類も豊富です。

ビリヤニ&ラムチョップの味わいの感想

チキンビリヤニ レビュー

パラパラで香辛料の効いたビリヤニライス。とは言え香辛料は程よい感じで効きすぎていないので慣れない方でも食べやすい味わい。

そのまま食べてもいいんですが、やはりここにカレーをかけて食べるのが至高ですね。

ラムチョップ レビュー

そしてラムチョップは少し香りにクセを感じますが、私は全然平気で、意外に柔らかく美味しいんですよね。骨の近くの油が乗ったところが最高なんです。

一口食べたらウイスキーの合うのは確信出来る味わいです。

ラガヴーリン8年 ハイボールと合わせてみる

やはりこうしたガツンとくる味わいの料理にはアイラのハイボールを合わせたくなりますね。

ラムチョップにかぶりついてラガヴーリンのハイボールで流し込む、そしてカレーをかけたビリヤニを口に運んでラガヴーリンのハイボールで流しこむ。

もう最高ですね。カレーとハイボールって凄く相性いいですね。
またラム肉のクセもアイラのクセと合わせると凄く美味しく感じました。

やはりこうした料理はスモーキーな銘柄のハイボールとよく合います。今回は香川県のインドカレー店「ホットマサラ」で持ち帰ったビリヤニとカレーそしてラムチョップと合わせてみましたが、記事を読んで美味しそうと思った方は近くのインドカレー店でお持ち帰りしてみてください。

香川在住の方にはGoogleMapのリンクを掲載しておきますね。

お店の場所はこちら

Google マップ

ラガヴーリン 8年 48度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています