ターコイズケバブのケバブサンド レビュー

先日妻が高松市の商店街にある「ターコイズケバブ」という店で、ドネルケバブの「ケバブサンド」を買ってきてくれました。

食べた感想やホワイトホース12年のハイボールとの相性なんかもご紹介していきます。

ターコイズケバブとは

高松市南新町にあるトルコ人の方が経営するトルコ料理の店。
ケバブには上記の写真のとおりサンドとロールの2種類があります。他にもピザやトルコアイスが販売されていますね。

この店で造られるケバブは一晩スペシャルソースで漬け込んだ鶏肉を串にさして特殊なグリルで焼き上げています。

この鶏肉をキャベツと一緒にサンドし、少しピリ辛の自家製ソースをかけて食べます。

ターコイズケバブの味わいの感想

ターコイズケバブのケバブサンド 味わい

凄くボリュームのあるケバブ(写真で伝わりにくいかな)で、ピリ辛ソースとありますがほんのりと辛い程度でキャベツが新鮮で凄く甘くとても美味しいです。

サンドとロールの両方をいただきましたが、おすすめはケバブサンド。食べごたえもあり素晴らしく美味しいですね。

ターコイズケバブのピザの感想

ターコイズケバブのピザ 味わい

そしてこちらがピザなんですが、牛肉のミンチをトルコ風に味付けしてチーズをのせて焼き上げています。

独特なスパイシーな味わいがとても美味しいですね。これはハイボールがとても進みますね。

ホワイトホース12年 ハイボールと合わせてみる

ピリ辛といっても辛すぎず、そしてスパイシーな香辛料の香りもあってホワイトホース12年のハイボールにとても合います。ただ飲みながらタリスカー10年のスパイシーハイボールと凄く相性が良さそうだなと思いました。

今回紹介したターコイズケバブのケバブサンドは食べて満足感もあり、とても美味しかったです。

高松に来られた方で商店街を歩いたら、是非ターコイズケバブに立ち寄って食べてみて欲しいですね。

ホワイトホース 12年 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています