シャンギロンゴ レビュー

自宅で簡単に作れるテキーラベースのカクテルの中でもオレンジジュースを使う「シャンギロンゴ」をラ・グラン・セニョーラ レポサドを使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

シャンギロンゴに用意する物と作り方

シャンギロンゴはテキーラとオレンジジュースで作るカクテルで、用意するものはテキーラ30ml 、オレンジジュースFullcup(90ml)で作ります。

  1. グラスに氷を入れテキーラを入れます。
  2. 上からオレンジジュースをグラスいっぱいに注ぎます。
  3. ステアして完成です。

ガーニッシュにはカットオレンジを入れてもいいですね。見た目がグッと良くなると思います。

ラ・グラン・セニョーラで作るシャンギロンゴの味

シャンギロンゴ 味

今回私はラ・グラン・セニョーラ レポサドといって少し熟成しているものを使いました。

オレンジの甘酸っぱい味わいの奥にテキーラの甘味がふわっと現れて美味しいですね。香りにも少しアガベの香りを感じますが、オレンジの香りと混ざり合いよりフローラルな香りになったように思います。

思った以上に美味しいですね。毎日飲みたいとはオレンジュースベースなだけに思わないですが、たまにオレンジジュース買ってきて飲みたくなりそうです。

シャンギロンゴの評価

シャンギロンゴ美味しいですね。ただ飲むシーンが結構限られてきそうで、食中酒としてはオレンジジュースを飲みながらご飯を食べられる人はいいですが、そうじゃない方は私と同じくなしだと思います。

普段ウイスキーのストレートやロックを食後に飲むことが多いので、そのチェイサーとしてはオレンジの味が濃すぎる気がします。じゃいつ飲むのという感じですが、甘酸っぱいカクテルが飲みたくなった時ですかね。

スクリュードライバーが結構好きな方にはかなりおすすめで、甘さもより感じられるカクテルだと思いますし、テキーラの量を少し減らして女性の方に凄く楽しんでいただける気がします。

ラ グラン セニョーラ レポサド テキーラ 40度 750ml

ブログ下:カスカウィン
クエルボ1800アネホ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています