テキーラ・バック レビュー

自宅で簡単に作れるテキーラベースのカクテルの中でも人気の「テキーラ・バック」をラ・グラン・セニョーラ レポサドを使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

テキーラ・バックに用意する物と作り方

テキーラ・バックはテキーラとジンジャーエールで作るカクテルで、用意するものはテキーラ45ml 、ジンジャエールFullcup、カットライムで作ります。

  1. グラスにライムを絞り、氷を入れテキーラを入れます。
  2. 上から氷にあたらないようにジンジャエールをグラスいっぱいに注ぎます。
  3. 軽くステアして、カットライムを入れて完成です。

ガーニッシュのカットライムは必須かと思います。あるとないでは爽快さが全然違ってきますね。

ラ・グラン・セニョーラで作るテキーラ・バックの味

テキーラ・バック 味

今回私はラ・グラン・セニョーラ レポサドといって少し熟成しているものを使ったためか凄く甘さを感じました。

ジンジャエールの生姜の香りと、ガーニッシュのライムで凄く爽快さがありつつもアガベの華やかさとレポサド(熟成期間は2ヶ月以上1年未満)の甘さがフィニッシュでほんのりと香り思った以上に美味しく楽しめました。

テキーラは私は滅多に飲まないのですが、これはとても美味しいですね。この甘味と華やかさは夏場の疲れた体を癒やしてくれそうな気がします。

テキーラ・バックの評価

テキーラバック美味しいですね。普段テキーラを飲み慣れていない方に凄くおすすめの飲み方だと思います。酸味とスパイシーさに甘さ、そしてテキーラのアガベの華やかな香りがふわりと口の中に広がり楽しめますね。

食中用としても使えなくはないですが、食前酒・食後酒向きかな。晩酌で飲み足りないなぁという時に、さっぱりと且つ甘みもあって飲みごたえのある味わいがいいですね。

お酒の濃さは調整が効くので、少しテキーラの量を少なくして、普段お酒を飲まないパートナーとお洒落に乾杯するのもいいですね。

ラ グラン セニョーラ ブランコ テキーラ 40度 750ml

ラ グラン セニョーラ レポサド テキーラ 40度 750ml

ラ グラン セニョーラ アネホ テキーラ 40度 750ml

ブログ下:カスカウィン
クエルボ1800アネホ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています