サントリー梅酒 樽仕上げ レビュー

既に結構飲んじゃってますが「サントリー梅酒 樽仕上げ」を買って飲んでみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

サントリー梅酒 樽仕上げの感想

サントリー梅酒を飲むのはこれで3種類目となります、一番安価なものだったと思います。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

山崎蒸溜所で樽に貯蔵した梅酒と、隠し味にブランデーを加えています。

コクと余韻のある、豊かな味わいが特徴。
引用元:サントリー梅酒

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

サントリー梅酒 樽仕上げ ロック

サントリー梅酒 樽仕上げ ロック

まずはロックで飲んでみます。

梅の風味と甘さが凄いですね。これまで飲んだ「サントリー梅酒 山崎樽熟成」や「サントリー梅酒 山崎樽熟成 リッチアンバー」に比べ一番慣れ親しんだ梅酒らしい味わいな気がします。

そしてどことなく高級感を感じさせるのはブランデーからくる香りでしょうか。とても美味しいですね。

サントリー梅酒 樽仕上げ ソーダ割り

サントリー梅酒 樽仕上げ ソーダ割り

続けて炭酸水で割ってみました。

当然飲みやすくて美味しいですね。甘みは若干軽減されるもののその分飲みやすくなった気がします。夏場には凄く美味しいと思います。

普段あまりお酒を飲まない方でも、この梅酒ソーダなら飲みやすいでしょうね。

サントリー梅酒 樽仕上げ 個人的評価

サントリー梅酒の中では一番リーズナブルで手を出しやすい「サントリー梅酒 樽仕上げ」ですが、かといって安っぽさも感じさせずお値段以上の満足は得られますね。

単純に梅酒をイメージして購入される方はこのサントリー梅酒 樽仕上げがいいと思います。

炭酸水で割って飲みたい方はこの「サントリー梅酒 樽仕上げ」がおすすめですね。
[サントリー梅酒樽仕上げ山崎蒸溜所貯蔵梅酒ブレンド]

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています