ホワイトオーク 地ウイスキーあかし レビュー

前々から気になっていた「あかし」。だいそれたものは購入出来ないので、「ホワイトオーク 地ウイスキーあかし」を妻が買ってきてくれました。

では今回もいつものように「ホワイトオーク 地ウイスキーあかし」を飲んでみた感想を書いていきたいと思います。

ホワイトオーク 地ウイスキーあかしの感想

江井ヶ嶋蒸留所からのウイスキーはシングルモルトとブレンデッドがあり、今回購入した「ホワイトオーク 地ウイスキーあかし」は英国産麦芽100%を原料に造ったスコッチタイプのブレンディッドウイスキーですね。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

江井ヶ嶋酒造のオフィシャルからテイスティングノートを調べてみました。

モルトの香り華やかに、淡麗でやや辛口な気軽に飲んでいただける明石の地ウイスキーです。ロック、ハイボールなどに最適です。
引用元:ホワイトオーク 地ウイスキーあかし | 江井ヶ嶋酒造オンラインショップ

それでは早速実際に飲んだ感想を書いていきます。

ホワイトオーク 地ウイスキーあかし ストレート

ホワイトオーク 地ウイスキーあかし ストレート

香りは甘く蜂蜜、バニラ、洋梨のような香りを感じます。ふんわりと広がる麦の香ばしく甘い香りがいいですね。

口に含むとアルコールのピリッとした感覚を感じますね。やや辛口と公式テイスティングノートにはありますが、私には結構甘く感じました。

ピリピリ感が大丈夫な方ならストレートでもなかなか美味しくいただけますね。

ホワイトオーク 地ウイスキーあかし ロック

ホワイトオーク 地ウイスキーあかし ロック

ロックにするとアルコールの刺激もなくなり、甘味もしっかりと感じますし、冷やしても苦味がさほど現れず美味しいですね。

余韻はさほど長くはないですが、その分甘味は強いがスッキリとしたフィニッシュでいいですね。

ホワイトオーク 地ウイスキーあかし ハイボール

ホワイトオーク 地ウイスキーあかし ハイボール

ハイボールは若干ビター感が余韻で出ますが、それでも甘味もしっかりとしているので美味しいです。

凄く飲みやすいですね。ハイボール用に全然アリだなと思います。

ホワイトオーク 地ウイスキーあかし 個人的評価

ホワイトオーク 地ウイスキーあかしの価格帯から考えると、コスパいいですよね。私のおすすめの飲み方はロックですね。

しっかりと感じる甘さに苦味も現れずフィニッシュまでスッキリとした甘さが続きます。悪く言えば単純な味わいかもしれませんが、非常に飲みやすいというのも事実。

格安ブレンデッドでロック用を探している方には候補の1つになっても良いと思いますね。

ホワイトオーク 地ウイスキーあかし 500ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています