ウォッカ・リッキー レビュー

ウォッカベースの超爽やかカクテル「ウォッカ・リッキー」をbabicka(バビチカ)を使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

ウォッカ・リッキーに用意する物と作り方

ウォッカ・リッキーは単純にウォッカのソーダ割りで、用意するものはウォッカ45ml 、ソーダFullcup,カットライムで作ります。

  1. グラスにライムを絞り、氷、ウォッカを入れます。
  2. 氷にあたらないようにソーダをグラスいっぱいに注ぎます。
  3. 軽くステアして、カットライムを入れて完成です。

ガーニッシュのカットライムは必須かと思います。あるとないでは爽快さが全然違ってきますね。

babicka(バビチカ)で作るウォッカ・リッキーの味

ウォッカ・リッキー 味

今回私はbabicka(バビチカ)といってニガヨモギが使われているウォッカで基本無味無臭のウォッカなんですが、微かにクリーンな苦味を感じるウォッカです。

ウォッカリッキーは基本ライムの爽やかな味わいで飲むので、このbabicka(バビチカ)のクリーンな爽やかさが相まってとても合いますね。

凄くクリアな味わいでライムが香りスッキリとした気分にさせてくれます。babicka(バビチカ)の本当に微かなんですが感じるにがよもぎの風味が和食に非常に合うウォッカ・リッキーになったように思います。

ウォッカ・リッキーの評価

ウォッカ・リッキーはクリアな爽やかさが楽しめるカクテルで、食前・食中・食後を選ばず楽しめるカクテルで、それこそ合わせる料理も選ばずペアリング出来ますね。

アルコールが入ってなければライムソーダなので、飲みやすさを感じる方も多いのではないでしょうか。

ウォッカ自体に特徴的なものが無いので、ここに少しフルーツのジュースなんかを足して楽しむのもいいかもしれません。汎用性が高くかなり楽しめるカクテルだと思います。

Babička(バビチカ) ウォッカ 43% 750ml

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています