ブラッディメアリーのウォッカとジンに変えて作るカクテル「ブラッディ・サム」をサイレントプールを使って作ってみました。
ブラッディ・サムに用意する物と作り方
ブラッディ・サムはジン版のブラッディメアリーで、用意するものはジン45mlにレモンジュース(果汁)1ティースプーン、トマトジュース100ml。
- グラスに氷を入れレモンを絞る。
- 上からジン45mlを入れトマトジュース100mlを注ぐ。
- よくステアして完成です。
トマトジュースは無塩のものを使いますが、好みで塩やブラックペッパー、タバスコなどをかけて飲んでも大丈夫です。
サイレントプールで作るブラッディ・サムの味
ジンのドライさをトマトジュースの甘味で和らげてくれるカクテル「ブラッディ・サム」。サイレントプールを使うことで、結構ボタニカルの香りが反映され不思議な感覚といいますか、味わいはトマトジュースなのに口に残る香りが華やかなんですよね。
これは賛否両論ありそうだなぁと思いながら飲んでみましたが、ブラッディメアリーに比べ随分とクセがありますね。
ちょっと表現が難しいんですが、トマトジュースの味わいにボタニカルの香りがするものだから、脳がバグるといいますか、ついていけないといいますか。そうした困惑さを感じてしまうカクテルでした。
ブラッディ・サムの評価
まずいというわけではなく、「ん?」となりましたね。ジンのキリッとした味わいはトマトジュースで丸くなっていますが、ボタニカルの華やかな香りはしっかりと残ってて、とても不思議で面白い。
ブラッディメアリーのような感覚で飲むと面食らう風味だと思います。
ブラッディ・サム自宅でもビルドで簡単に作れるカクテルですので、一度は飲んでみてこの不思議な感覚を体験して欲しいですね。ハマる方も一定数いるのではないかと思います。
おすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています