ブラッディ・サム レビュー

ブラッディメアリーのウォッカとジンに変えて作るカクテル「ブラッディ・サム」をサイレントプールを使って作ってみました。

ブラッディ・サムに用意する物と作り方

ブラッディ・サムはジン版のブラッディメアリーで、用意するものはジン45mlにレモンジュース(果汁)1ティースプーン、トマトジュース100ml。

  1. グラスに氷を入れレモンを絞る。
  2. 上からジン45mlを入れトマトジュース100mlを注ぐ。
  3. よくステアして完成です。

トマトジュースは無塩のものを使いますが、好みで塩やブラックペッパー、タバスコなどをかけて飲んでも大丈夫です。

サイレントプールで作るブラッディ・サムの味

ブラッディ・サム 味

ジンのドライさをトマトジュースの甘味で和らげてくれるカクテル「ブラッディ・サム」。サイレントプールを使うことで、結構ボタニカルの香りが反映され不思議な感覚といいますか、味わいはトマトジュースなのに口に残る香りが華やかなんですよね。

これは賛否両論ありそうだなぁと思いながら飲んでみましたが、ブラッディメアリーに比べ随分とクセがありますね。

ちょっと表現が難しいんですが、トマトジュースの味わいにボタニカルの香りがするものだから、脳がバグるといいますか、ついていけないといいますか。そうした困惑さを感じてしまうカクテルでした。

ブラッディ・サムの評価

まずいというわけではなく、「ん?」となりましたね。ジンのキリッとした味わいはトマトジュースで丸くなっていますが、ボタニカルの華やかな香りはしっかりと残ってて、とても不思議で面白い。

ブラッディメアリーのような感覚で飲むと面食らう風味だと思います。

ブラッディ・サム自宅でもビルドで簡単に作れるカクテルですので、一度は飲んでみてこの不思議な感覚を体験して欲しいですね。ハマる方も一定数いるのではないかと思います。

サイレントプール ジン 43度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています