アーリータイムズ ゴールドで作るバウンティハンター レビュー

バーボンと豆乳で作るカクテル「バウンティハンター」をアーリータイムズ ゴールドを使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

バウンティハンターに用意する物と作り方

バウンティハンターはバーボンと豆乳で作るカクテルで、用意するものはバーボン30ml 、豆乳90mlの1:3の割合で作ります。

  1. グラスに氷を入れバーボンを入れてステア。
  2. 上から豆乳を適量注ぐ。
  3. しっかりとステアして完成です。

しっかりとステアしないと混ざらないので気をつけましょう。

アーリータイムズ ゴールドで作るバウンティハンターの味

アーリータイムズ ゴールドで作るバウンティハンター 味

アーリータイムズが甘口バーボンなので、豆乳で割るとマイルドな甘さが素晴らしく合いますね。そしてアーリータイムズの特徴でもある、どこかスッキリした甘さなのがまたいいです。

このまろやかでコクのある甘さは完全にスイーツ。食後に1杯楽しむのに凄く良いと思います。またバーボンのストレートやロックは少し苦手という方や女性の方におすすめですね。

飲みながら思ったのが、ここにさらにアマレットを少し足せば、杏仁豆腐っぽさとアーリータイムズの樽由来のテイストが合わさってとても美味しそう。また機会があればやってみたいと思います。

アーリータイムズ ゴールドで作るバウンティハンターの評価

ほんのりと感じる甘味と豆乳のコクが素晴らしいですね。アーリータイムズくらいの価格帯だとカクテルに使うのに凄く良いですよね。

普通に飲んでも美味しいですし、こうしたカクテルベースにも使いやすいので凄くコスパがいいと思います。

豆乳を買ってきて混ぜるだけですので、小さな四角い紙パックの豆乳でもロックグラスだと2杯は作れます。それでこれだけのスイーツ感が味わえるのはいいですね。

アーリータイムズ ゴールド 40度 700ml ウイスキー

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています