バルベニーのストーリーズ シリーズでリリースされている「バルベニー ザ・エッジ オブ バーンヘッドウッド」。日本市場でもAmazonや楽天で見かけることが出来ますね。
今回はこのバルベニー ザ・エッジ オブ バーンヘッドウッドはどんなウイスキーかご紹介いたします。
バルベニーについて
グレンフィディック創業の5年後1892年に隣接して建てられたバルベニー蒸留所。バーボン樽、シェリー樽、ワイン樽、ラム樽などスコットランドでも屈指の樽の使い分けで知られています。
バルベニー ザ・エッジ オブ バーンヘッドウッドの特徴
バルベニー ザ・エッジ オブ バーンヘッドウッドはバルベニーのストーリーズシリーズのひとつで、自家製の大麦、ロビードゥースプリングの水、さらにはバーンヘッドウッドの新鮮なヘザーは乾燥し、湿らせ、麦芽中に窯に入れられています。このようにダフタウンの土地で栽培された食材で完全に作られています。
テイスティングノート
香り:緑の森を彷彿とさせる新鮮なハーブのアンダートーンと完全にバランスのとれたイチジクとゼラニウムオイルのノートを持っています。
味わい:蜂蜜、クローブ、キャラメル焼きデーツの風味は、繊細な柑橘類とスパイスの上に重ねられています。甘さは根底にあるオークの乾燥を明らかにします。
余韻:オーク、ドライブロッサム。
おすすめの飲み方
おすすめの飲み方はストレートがおすすめ。
ストレートでしっかりとはちみつの甘味、クローブのスパイス、キャラメルを纏ったデーツの香ばしく甘いフルーティさが感じられます。
榎商店STAFFより
バルベニー ザ・エッジ オブ バーンヘッドウッドは、記事執筆時には日本のAmazonや楽天で見かけることが出来ますね。
香りはナツメグの散布、トーストの蜂蜜、柑橘類の花でバランスの取れたオイリーなヒントまたは2つのロースト大麦の乾燥フルーツ。味わいは多くのドライフルーツ、オークの暖かさ、繊細なヘザーハニー、甘いショートブレッドが続きます。余韻はヘザーとバニラの花、そして砂糖漬けの生姜の甘くスパイシーな味わい。
榎商店でもバルベニーの様々なボトルについて何か情報が入りましたらTwitterでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いします。
本日のおすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています