イタリアンアイスティー レビュー

アマレットを烏龍茶で割るカクテル「イタリアンアイスティー」をアマレットディサノーロを使って作ってみました。

イタリアンアイスティーに用意する物と作り方

イタリアンアイスティーはアマレットと烏龍茶で作るカクテルで、用意するものはアマレット30ml 、烏龍茶90mlの1:3程度の割合で作ります。

  1. グラスに氷を入れアマレットを入れてステア。
  2. 上から烏龍茶を適量注ぐ。
  3. しっかりとステアして完成です。

イタリアンアイスティーは炭酸が入っていないのでしっかりとステアしましょう。

アマレットディサノーロで作るイタリアンアイスティーの味

イタリアンアイスティー 味

飲んでみると思ったよりも烏龍茶の風味がの中にアマレットの杏の甘さがふわっと感じて美味しいですね。結構な甘口ですが、烏龍茶の風味で凄くさっぱりとしています。

割合を濃くすると甘さが強すぎるかなと思うので、1:3くらいが丁度良いような気がしますね。少し甘いのを飲みたい時にさっと作れて美味しいのが良いですね。

イタリアンアイスティの評価

こちらは食中酒としては無理ですね。食後にちょっと甘いお酒を飲みたい時なんかに重宝します。甘さは結構抑えられサッパリとした味わいなのもいいですね。

アマレットを使ったカクテルは多いですが、これが一番飲みやすいといえば飲みやすいかなと思います。

アマレットさえあれば簡単に作れるのでぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

ディサローノ アマレット 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています