ウォッカ・スリング レビュー

ウォッカベースの超爽やかカクテル「ウォッカ・スリング」をbabicka(バビチカ)を使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

ウォッカ・スリングに用意する物と作り方

ウォッカ・スリングは単純にウォッカの水割りで、用意するものはウォッカ45ml 、シュガーシロップ1tsp、ミネラルウォーターFullcupで作ります。

  1. グラスに砂糖、氷、ウォッカを入れます。
  2. 上からミネラルウォーターをグラスいっぱいに注ぎます。
  3. ステアして完成です。

ガーニッシュは基本不要ですが、カットライムを入れてもいいですね。またミネラルウォーターをソーダに代えてもいいです。

babicka(バビチカ)で作るウォッカ・スリングの味

ウォッカ・スリング 味

今回私はbabicka(バビチカ)といってニガヨモギが使われているウォッカで基本無味無臭のウォッカなんですが、微かにクリーンな苦味を感じるウォッカです。

ウォッカ・スリングは基本全く味がないと言うか、ほんのりと感じる甘味だけなんですが、babicka(バビチカ)のクリーンな爽やかさでよりクリアな味わいになっていると思います。

実際ほのかな砂糖水という感じなんですが、これが結構美味しいんですよね。さっぱりと水のように飲めちゃうので結構危ないカクテルなのかもしれません。

ウォッカ・スリングの評価

ウォッカ・スリングは透明感あるめちゃくちゃクリアな味わいのカクテル。物足りない方はカットライムやカットレモンを入れるだけで柑橘の爽快感が楽しめると思います。

そういう意味でも宅飲みで汎用性の高いカクテルなのではないでしょうか。

ジンを使えばジン・スリングとなりますが、ジンの場合は香りが強いのでそれ相応の飲みごたえと言うか味わいがあります。ウォッカの場合は本当にクリアな味わい。しかし美味しいと不思議なカクテルなんですね。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています