アーリー・タイムズ ゴールド+コーク&ジンジャエール レビュー

バーボンはやっぱりコーラ割り美味しいよねって事で、アーリー・タイムズ ゴールドをコーラとジンジャエールで割って飲んでみました。

それぞれの飲んだ感想を書いてみようと思います。

アーリー・タイムズ ゴールドのコーラ割りの味

アーリー・タイムズ ゴールドのコーラ割り 味

まずはコーラ割りですが安定の美味しさです。悪く言えば突き抜けて美味しいというわけではないですね。

アーリー・タイムズ ゴールドのバニラ感がコーラと合わさることで甘味がグッと強まり脳を刺激するかのような甘さがやはりバーボンのコーラ割りという感じです。

余韻には少しスパイスもあるんですが、それよりも甘味が強い気がします。

アーリー・タイムズ ゴールドのジンジャエール割りの味

アーリー・タイムズ ゴールドのジンジャエール割り 味

ウイルキンソンの辛口ジンジャエールでアーリー・タイムズ ゴールドを割ってみました。こちらはかなり美味しいですね。

ジンジャエールの刺激とアーリータイムズの甘さがほどよくバランスが取れてとても美味しいです。余韻は樽からのスパイシーさとジンジャーのスパイスがいいですね。

かといって辛口というわけでは決してなくて、アーリータイムズ ゴールドのほのかなバニラの甘さもしっかりと感じられて丁度いい。

好みもあるかとは思いますが、私は辛口ジンジャエールくらいの刺激がある方が好きですね。

アーリー・タイムズ ゴールド おすすめの飲み方

いろんな飲み方をしていますが、ストレートとロックは除いて、ソーダ割り、コーラ割り、ジンジャエール割り比較的入手しやすい割材を使った場合ですが

私はハイボール、ジンジャエール、コーラの順番がおすすめかと思います。

ハイボールでもしっかり甘くジンジャエールやコーラはかなり甘いです。コーラに関してはめちゃくちゃ甘いですね。美味しくないわけではないですが、甘すぎて飲み疲れちゃいます。

例えばコーラやジンジャエールで割る際にはレモンやライムを用意しておくといいですね。フルーツの酸味が入ると随分サッパリとするかと思います。

まぁそのまま飲んでも非常に美味しいので、アーリー・タイムズ ゴールドは普通にハイボールがおすすめかな。

アーリータイムズ ゴールド 40度 700ml ウイスキー

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています