超激辛ハバネロスモークチーズ レビュー

業務スーパーで見つけた「超激辛ハバネロスモークチーズ」が気になり購入してきました。スイーツ好きでもありながら辛いものも大好きなんですよね。

そこで今回は超激辛ハバネロスモークチーズとポートシャーロット10年のハイボールとの相性なんかをご紹介していきます。

超激辛ハバネロスモークチーズとは?

株式会社宝幸さんが製造している超激辛ハバネロスモークチーズ。

パッケージには「お子様や辛いものが苦手な方は十分注意してお召し上がりください」との注意書きが書かれている他、激辛注意といった注意を促す文字があちこちに書かれています。

これはどれほど辛いのでしょうか。期待半分と怖さ半分といったところですね。では実際に食べてみたいと思います。

超激辛ハバネロスモークチーズの味わい

超激辛ハバネロスモークチーズ 味

パッケージから中身を出すと赤く染まったスモークチーズが6個入っています。香りはちゃんとスモーキーですね。

では1個食べてみます。

あれ?そんな辛くない。確かに後からピリピリ来ますがめちゃくちゃ辛いという印象はないです。というか私は妻からチリソースで英才教育を受けてますので、ちょっとやそっとでは辛いとは言わないんです。

この超激辛ハバネロスモークチーズはチーズですからまろやかになっているので辛いものが好きという方なら問題なく食べられる辛さだと思います。

ポートシャーロット10年 ハイボールと合わせてみる

そしてスモークチーズにはスモーキーなお酒ということで、ポートシャーロット10年をハイボールで合わせてみます。久しぶりのポートシャーロット10年のハイボールは凄く甘く感じる。

これはもしかしてハバネロが効いているんだろうか?と辛さに対して馬鹿舌になっている自分を再認識しつつも、ポートシャーロット10年の甘味を引き出す超激辛ハバネロスモークチーズがいいですね。

甘くスモーキーなポートシャーロットのハイボールが凄く進みますね。とても良い組み合わせだと思います。他にもアイラのシングルモルトやブレンデッドなら何でも合うでしょうね。

ポートシャーロット10年 50度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています