オムレツ レシピ

今回も簡単料理「オムレツ」を紹介します。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:卵2個、牛乳
  • 調味料:塩こしょう、黒胡椒、バター

プレーンオムレツの作り方になります。少し牛乳を入れたほうがふわふわになりますね。

作り方

  1. 卵2個をよくかき混ぜて、少し牛乳を加える。
  2. ここに塩コショウをして下味をつけておきます。
  3. フライパンにバターを敷いて溶けたら卵を投入。
  4. 常にフライパンを動かしつつ卵を菜箸で混ぜます。
  5. 黒胡椒をかけてさらに混ぜます。
  6. 火を止めて、濡れ布巾なんかでフライパンの熱を冷ましながら形を整えて完成。

ポイントは形をきれいにする時に火を止めたほうが時間をかけて整える事ができますね。

オムレツの味の感想

オムレツ レビュー

これ最後の黒胡椒をかける前に写真を撮っちゃったのですが、この上に黒胡椒を結構かけて私はウイスキーと合わせます。

ふわふわのとろとろで美味しいですね。目玉焼きで十分美味しいんですが、オムレツになるとなんだかゴージャスに感じるのは私だけでしょうか。

オムレツとガイアフロー ブレンデッドM ハイボール

オムレツと合わせるのにいろいろと考えたのですが、少し甘くフルーティなものはどうだろうと思って、「ガイアフロー ブレンデッドM」を選びました。

バナナ感があり食事には合わせにくいかなと思ってたのですが、こうしたオムレツなんかだと相性いいですね。ブレンデッドMの甘さとオムレツの塩っ気が凄くよくて合いました。

ただやはりブレンデッドならデュワーズなんかが合いそうですね。シングルモルトだとグレンフィディックやグレングラント・アルボラリスなんか良さそうに思います。

オムレツも自宅で簡単にできる料理ですし、なんなら「スクランブルエッグ」になってもいいので、チャレンジしてみてください。

ガイアフロー ブレンデッドM 48度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています